心もカラダも潤う女性に導く

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

昨日朝、娘は捜し物をしていてバタバタ

 

どこだろう...

まずい!時間がないー!

 

1限から授業あるのにー

しかも日本史!絶対に遅刻できない!

 

遅刻ができない理由は

 ↓

 

 

あーもういいや!

とりあえず行くねー!

 

 

ドタバタ嵐のように出て行った娘を

玄関で見送った後

 

娘の部屋をのぞくと

 

なんと 笑い泣き

 

 

酷い...

 

カーテンすら開けず

床にテキストが散乱

 

机の上もグチャグチャ

 

ベッドにあるはずの白クマまで落ちている

 

思わず写真を撮り

娘に送りました...

 

帰ったら片づけるね、と返信がありましたが

 

 

今朝もそのままの状態

 

いったい いつ片づけるのかしら...

女子の部屋とは思えません泣き笑い

 

ため息が出てしまいます

 

 

はぁお茶点てよ

 

 

どんな気分のときでも

ささっと気軽にお茶を点てて一服

 

気持ちが切り替わりますよ!

 

とはいえ、「お茶を点てる」 というと

かしこまった感じがしませんか?

 

私がお伝えしている

テーブルスタイル茶道は

 

現代のライフスタイルに合わせて

日常に手軽にお茶をとりいれられる茶道です。

 

くつろぎの時間に

家族で抹茶を一服しませんか?

友だち追加

 

 

Instagramでは

テーブルスタイル茶道・漢方・アロマのことなど

お伝えしています♪

 

 

アメトピ掲載記事はこちら

・2023.8 27 息子がお土産で買ってきた驚きの箱

・2023.8.10 久しぶりに同級生に会いへこんだ長女

・2023.8. 2 夏バテ対策 受験生の娘が毎日飲むもの