心もカラダも潤う女性に導く

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

私は先月お誕生日でした!

 

 

子ども達が幼い頃は

お誕生日にお手紙をくれたり

(誕生日以外にもママ大好き!のお手紙はたくさんもらいましたが♡)

 

 

成長するにつれ

お手紙はなくなり

 

夫が買ってきてくれるケーキで

お誕生日会照れ

 

みんなでケーキを食べる

というのがここ数年の誕生日でした。

 

 

ところが

今年はなんと子ども達からプレゼントがびっくり

 

 

棗(なつめ) 茶入れです♪

 

可愛い~

 

 

ママ毎日すごく楽しそうだし

お茶のおかげでしょ

 

嬉しいから照れ

 

そう言ってくれる子ども達に

嬉しすぎて涙がでました。

 

プレゼントに棗を選んでくれたことは

もちろんのこと

 

私が楽しそうでそれが嬉しい

そう言ってくれることが

 

何よりのプレゼントでした♡

 

早速お抹茶を入れました♪

 

私が毎日すごく楽しそうと言われるのは

テーブルスタイル茶道の講師をしているおかげ。

 

茶道というと、かしこまった感じがありませんか?

 

テーブル茶道ならお着物も正座もなく

 

ご自宅のリビングで手軽にお茶を

取り入れられることができるのですよ♪

友だち追加

 

プレゼントの新しい棗に抹茶を入れ

 

楽しい嬉しい気分で抹茶を点てたら

美味しいお茶になりそうですウインク

 

 

 

Instagramでは

テーブルスタイル茶道・漢方・アロマのことなど

お伝えしています♡

 

アメトピ掲載記事はこちら

・2023.8 27 息子がお土産で買ってきた驚きの箱

・2023.8.10 久しぶりに同級生に会いへこんだ長女

・2023.8. 2 夏バテ対策 受験生の娘が毎日飲むもの