心もカラダも調える

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

 

明日はハロウィン

 

今日もハロウィン仕立ての和菓子のご紹介♪

 

 

part 1 はこちら

 

 

 

 

本日は

菓匠 花見さんの

上生菓子 練り切りです♡

 

 

ジャック オー ランタン

 

かわいい~ラブ

 

 

練り切りの中は漉しあんや粒あんが多いですが

こちらは かぼちゃ餡でした!

 

 

餡にかぼちゃの風味もあり甘すぎず

やわらかくて美味しい♪

 

 

これ以外にも

「おばけ」 や 「月光」 という菓銘のついた

かわいい練り切りもありましたよウインク

 

 

菓匠花見さんのInstagramはこちら

季節の上生菓子がたくさん

ご紹介されていますよ

   

 

 

 

 

私は日頃、抹茶をご自宅のリビングに

手軽に取り入れることができる

テーブルスタイル茶道を

お伝えしています

 

 

毎日の一服のお茶で

心がととのう

 

 

気になる方はInstagramを

覗いてみてくださいねウインク

 

 

毎日忙しく頑張っているあなたへ

ただいまLINEご登録で

 

あなたの心の癒やし方がわかる

お抹茶診断をプレゼント中です♪

 

 

 

 

アメトピ掲載記事