心もカラダも調える

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

秋の味覚というと何を思い浮かべますか?

 

梨、ぶどう、柿などの果物

 

秋刀魚や牡蠣、秋鮭などのお魚

 

かぼちゃ、さつまいも、れんこんなど根菜類

 

きのこ類も秋が旬ですよね!

 

 

いろいろある中で

今日のお抹茶のお供の秋の味覚は

 

 

 

 

菓匠 花見さんの

上生菓子 練り切り

 

 

栗に紅葉がのっていて美しいラブ

食べるのがもったいない~

 

 

菓銘は 「 おひとつ 」

この季節の限定品です♡

 

中の餡は、黄身餡と栗餡

 

内側の餡を写真に撮り忘れましたあせる

 

 

きれいな黄色の餡で

甘すぎず美味しかったですよ♪

 

 

菓匠 花見さんのInstagramでは

季節の上生菓子がたくさんご紹介されていますよ

 

 

 

 

私は日常に抹茶を

手軽に取り入れることができる

テーブルスタイル茶道講師をしています。

 

 

茶道に携わる前は

和菓子に興味がなかった私が

 

 

今では美味しさだけではなく

美しさや、職人さんの丁寧な手仕事

 

 

季節の移ろいまで表現する和菓子にうっとり

デパ地下に行くと必ず購入です♡

 

 

 

公式LINEでは和菓子のこと、季節の行事

イベントなどを発信しています。

 

ただいま、LINEご登録により

あなたの心を癒やす抹茶診断&アドバイスを

 

プレゼント中

 

 

Instagramでは

テーブルスタイル茶道・漢方・アロマのことなどをお伝えしています♪

 

 

 

 

アメトピ掲載記事