心もカラダも調える

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

11月に入ったのに気温が高い...

昨日の日中は半袖の方も見かけましたよ!

 

 

秋晴れで気持ちが良い~

というより、暑いですよねあせる

 

 

何だか秋らしくないですねぇ

 

 

お菓子だけでも秋らしく♡

 

今日の抹茶のお供は 「 松茸! 」 

の上生菓子

 

 

松茸を表現していることわかりますか?

 

ころんとかわいいラブ

 

中身の餡は黄身餡

 

 

松茸は強い香りが特徴ですが

こちらの和菓子は

甘い香り

 

 

 

我が家の子ども達は

きのこ類があまり得意ではなく

 

松茸にも興味を示しませんが

和菓子の松茸には飛びつきましたよ爆  笑

 

 

 

秋だけの和菓子 限定スイーツ♡

 

 

忙しいあなたの癒やしのひとときを

抹茶と和菓子でいかがですか?

 

 

あなたに合わせた抹茶を飲むタイミングがわかる

心の癒やし方フローチャート&アドバイス

こちらからgetできますよ!

 

 

 

Instagramではテーブルスタイル茶道

漢方・アロマのことなどをお伝えしています♪


 

 

 

アメトピ掲載記事