心もカラダも調える

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

日中は気温が高く

11月とは思えない陽気が続いていますね。

 

 

それでも東京の木々も

少しずつ色づきはじめましたよ。

 

 

 

本日ご紹介する和菓子は

塩瀬総本家さんの季節の上生菓子

 

 

『唐錦』

 

 

秋の紅葉した山々は色とりどりで

その景色は唐織物のように美しく映ります。

 

 

金糸、銀糸など、さまざまな色糸で

美しい文様を表現する唐織物

 

 

それをイメージして作られた

菓銘 「 唐錦 」

 

 

中の餡は粒あん

三色のきんとんで包まれています♡

 

 

 

今年は秋らしくない11月となっていますが

和菓子で季節を感じてみるのはいかがでしょう♪

 

 

 

私は 日常に茶道を取り入れることができる

テーブル茶道をお伝えしています。

 

 

ご自宅のリビングで抹茶を点て

和菓子で季節を感じながら

癒やされる

 

 

そのようなひとときを

ご一緒に体験されませんか?

 

 

Instagramではテーブルスタイル茶道

漢方・アロマのことなどを

お届けしています♪

 

 

 

 

毎日忙しく頑張っているあなたへ

 

タイプ別であなたの心の癒やし方がわかる

フローチャート&アドバイスは

こちらからgetできます!


 

 

 

アメトピ掲載記事