UVケアしてますか⁇ | 電髪倶楽部 ストリート アーロン 髪のお悩み解決ブログ

電髪倶楽部 ストリート アーロン 髪のお悩み解決ブログ

電髪倶楽部ストリートのアーロンです!日々の美容師での出来事(^^)
髪や頭皮のお悩み解決します‼︎
その時気になる注目する事や、プライベートなど色々載せていきたいと思います。

こんにちは‼︎


美容室電髪倶楽部ストリート
パーフェクト埼玉県民のアーロンです。



ゴールデンウィークも終わり最近は暑くなってきました。
今年は去年よりもなんだか暑く感じるのは僕だけでしょうか⁇
通勤途中は日差しが強い為、絶賛日焼け中です…



丁度このぐらいの時期から気になる悩み…
『紫外線』です。
この世に太陽がある限り、紫外線はでています。



去年と違い、マスクを必ずつけて外に出る事が習慣になりつつある今…
顔のお手入れしっかりしていますか⁇
(僕なんて奴がなに顔のお手入れを語ってるんだって感じですが…)
僕でさえも今年はより気にしてしまう状態でしたのでこの話題に触れてみました。



晴れてる日の紫外線が100だとすると、曇の日でも65、雨の日ですら20も紫外線は降り注いでいます。



今はなにもしてなくてもそこまで変化は無いと思いますが、紫外線は肌に吸収して、蓄積する事により日焼けやシミにつながります。
例えばマスクをしている状態で、日焼け止めをしないで通勤や通学、必要な生活用品を買い出しに行くとしたら1ヶ月後には、まだら焼けになります。
外にいる時よりは多少は少ないですが室内にいる時も同様、紫外線は肌に影響があります。



まだら焼けを想像するだけで怖い…マスクを外したら目元だけ黒い。
直すのも一苦労な状態になりかねません。



男性も女性も日焼け止の使用感が苦手な方も少なくないはず、僕も日焼け止が苦手な人の一人…
女性はメイク下地にUVが入っていたりするのでしっかりメイクして出かければある程度はカバーできるはず、それじゃ男性はどうなのか⁈
メイクしている男性も少しづつ増えてきていますが、だいたいの男性はメイクをしてないはず…




何もしないでいると、起こってしまうマスク焼け…
せっかく家に帰ってリモート飲み会や、リモート会議など、人と直接会う事は少ないと思いが、顔を映す事はあると思います。



そんな時にマスク焼け…マスクはずしたくないですよね。
こういった恥ずかしい状態になる前に、日焼け止が苦手な方でも使いやすい‼︎
すぐできる簡単UVケアを動画にてご紹介いたします‼︎
動画はこちら
↓↓↓


こんな感じで、男性に限らず女性の方も出かける前に1分ちょっとでできるUVケア是非マスク焼けする前にチャレンジしてみて下さい♩



以上
アーロンでした。