5月に入りました | 電髪倶楽部 ストリート アーロン 髪のお悩み解決ブログ

電髪倶楽部 ストリート アーロン 髪のお悩み解決ブログ

電髪倶楽部ストリートのアーロンです!日々の美容師での出来事(^^)
髪や頭皮のお悩み解決します‼︎
その時気になる注目する事や、プライベートなど色々載せていきたいと思います。

こんにちは

埼玉県熊谷市美容室
電髪倶楽部ストリート
アーロンです。



最近は肌寒い季節から、半袖でも通勤できるくらい外が暖かくなってきましたね!熊谷はやはり暑いのか…すでに半袖で営業しております。
真夏はどうなる事やら…




話は変わりまして、現在新型コロナウイルスにより外出自粛や、各種イベントの延期や中止などが相継いでいる状態です…
もちろん地元熊谷のうちわまつりや、花火大会も中止。
果たしてコロナウイルスは終息するのはいつだろうか⁇と考えても、誰もが予測はできません。
美容業は生活に必要とする1つの業種、4月中にご来店されたお客様も、『コロナの影響もあって美容室行くの諦めてたけど、我慢できなかった。』などお話を聞きました。




髪の毛は伸びる物で、どんなに上手な美容師さんがカットをし、どんなにカラーが上手な美容師さんがカラーをしても時間が経てば状態が変わってしまい、見え方や扱いやすさも変わってしまいます。
外出自粛の中、家で鏡の前に立った時に上手く髪型のきまらない状態を続けると気分も沈んでいってしまいますよね…
髪の悩みがあって美容室に行くにも、ご来店するのに不安な部分があると思います。



今現在ストリートではこの様な取り組みをしております。
下の動画を見てください。







密集・密閉・密接
三密を防ぐため、予約の定員数を決め、席配置も隣のお客様との間隔をしっかりあけてのご案内します。
空気の入れ替えを定期的に行い換気致します。
ご来店されるお客様一人一人に使い捨てマスクを配布し、技術中でもご自身のマスクを汚さずマスクを着用する事が可能です。




いつこの生活が終わるかわかりませんが、これからご来店される方が不安がない様に勤めていきたいと思います。




また、お家でのヘアケア剤などが無くなってしまいストリートまで来るに困難な方へ。
ヘアケア剤の配送サービスを開始する予定ですので、ご希望の方はご連絡下さい。
(サービス開始しましたらまたご案内致します。)




これからも髪方や髪色で、お客様が少しでも元気に明るく生活できますように。
皆さんのお役に立てる様に頑張ります。
最後まで読んで頂き有り難うございました。



電髪倶楽部ストリート アーロン