【いじめ問題】大津の教育関係者の田舎体質っぷりとマスゴミの蛆虫ぶりに目を疑う | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

今やネットでもTVでもすっかり定番化している大津のいじめ問題
この話題、ネットで騒がれ始めた当初の頃からずっとウォッチしているが、まあマスゴミは相変わらずクズですね

最初にこの事件を日の目に晒した要因を作ったのは、ネットの某巨大掲示板における書き込みから
そこではかなり早い段階で、加害者である厨房3人の個人情報は特定、晒されていました

後追いであるにもかかわらず、スクープが欲しいという浅ましい根性がネットでググるという安易な方法を取らせたと推測
バカなTV局が、まさに鬼の首を取ったかのごとく既にネット上で出回っていたいじめのアンケート調査結果の用紙をニュースで報じたわけです
加害者の名前が読み取れる状態のまま
結局謝罪する羽目になってます

$Draft life with blog

この軽薄なTV局のおかげで、ネット上でこのいじめ問題を祭りとして捕らえて暴れていた一部の野次馬連中に口実を与えたわけで
加害者の実名をネットに書き込んで訴えられたら、とりあえず

「実名の情報発信源はこのTV局であり、ニュースで取り上げているのだから問題ないと思った」

とでも言ってしらばっくれておけば、非難の一部はこっちに向けられますから
全国放送で実名をばら撒いたTV局は許されて、実名をネットに書いた個人が許されない理由は何?とかね

自分の足で稼いだ情報でもなく、スクープ欲しさの一身で安易にネットで情報を漁り放送倫理すら無視して放送、ドヤ顔するする
こんな社会的いじめ問題をクズ芸能ニュース同様の扱いをする様な低俗なTV局はとっとと潰れて欲しいものです


一方大津の教育関係者ですが
まあ、すさまじい言い訳だらけ

$Draft life with blog

保身のためなら何を言ってもいいと、どうごまかしてもいいと
他の教育関係者の方々に迷惑をかけられないから、ここはいじめを認められないってこと
結局はここまでクズっぷりを見せてしまった今、一人謝罪して懺悔する=残った教育関係者から総攻撃を受けるって事に怯えているようにも見えます

この連中の対応態度を見て、釈明を聞いていて誰かに似ているなと思ったら、わかりましたよ東電の経営陣そっくりなんですね

自殺の原因はいじめではない、家庭にも原因はあった
原発爆発の原因は人災ではない、地震が原因

でもってその腹の中は

俺が役職の時にこんな問題が起こるなんて、マジでついてないよなー
こんな問題起こらなけりゃ、退職金ガッツリもらって天下り先は安泰だったんだぜ


これだけは絶対に死守したい事だろうね
蜜地を裏切ったら、退職金はおろか天下り先もパーになっちゃいますから
だから自分経歴の汚点となる非は是対に認められないわけですね

未成年なんて言い訳は一切却下
いじめを行った加害者の学生連中には厳罰を(教育上の躾)
いじめ加害者の親達にも厳罰を(社会的贖罪)
いじめを隠蔽しようとする教育関係者にも厳罰を(社会的地位の剥奪)


傷害事件も恐喝事件も、一般的には一個人に対して一過的に発生する犯罪
いじめとは、上記犯罪が長期にわたって連即して発生する重罪
そう考えれば、いじめとは刑法で処罰が規定されている上記犯罪以上に重い罪であるといえるわけです

予断ではありますが、大津の教育関係者の非人道的な発言や態度が日本国中で非難されても、彼らには一時の苦労位にしか感じないわけがあるんです
それがいわゆる田舎の体質
田舎の連中って、我々一般人が思う以上に社会的肩書き、名家の肩書きに過敏に反応するんです
教育長とか校長、はたまたPTA会長に至るまで、とにかく肩書きを持つ連中に対してすぐにペコつく民族
まあ、ありがちな結末として
この一連のいじめ騒ぎが収まって1年もすれば、上の連中は地元民との酒の席で

「いやー○○長、あの時は災難でしたねー、大変でしたねー、お疲れ様ですー」

てな会話が普通に取り交わされ、今回の件は笑い話になるでしょ
でなきゃ、自分のチン○を写真に撮って

「俺の愛人になれ」

というメールと共に相手に送りつけるような変態国会議員が平然と当選する異常な状態がおこらないはずで


良くも悪くも、情報の格差是正に寄与しているネットの存在は、こういう古い連中を滅ぼしていくいいツールであると思っています

願わくば早く国民ひとりひとりが、自分自らで多くの情報の中から確かな情報を取捨選択し、自己分析と考察の結果判断し行動を起こす

なんな時代が早く来てくれることを願っています
そうすれば、一時の韓流ブームに流されるような軽薄な情報しか発信しないクズTV局は早々に潰れるでしょうし
原発反対集会に自ら参加する決意をした人たちは、そんな人たちの先駆けかもしれませんね

でもこんな軽薄なことを、調子に乗って喋る人は大嫌いですけどね
坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声
下町の町工場で必死に働く人達にとって、その「たかが電気」が生活を支える大切な物となっていることを全く気にも留めない

今回東電立て直しには多量の税金が投入されてますよね
ここでやるべきことは一つ
投入した税金の一部返済を免除してやる代わりに、連中が持つ送電線資産を全て没収して国民の財産とする
でもってこれを一律の料金で東電を含む全ての発電事業者に使わせてやる
発電事業の新規参入さんいらっしゃいキャンペーンでも打ったらいいかも
まあ、国民の生活を支える発電事業で稼ごうとする企業なわけだから、売国の影が見えるようなふざけた企業は門前払いする必要があるでしょう
そこは厳正に対応するのは当たり前ですが

いずれにせよ、東電にはいち発電事業の企業(原発事故の夫妻、賠償を背負ったまま)として野に放り出すのが一番国民が納得のいく方法だと思いますよ

最後ではありますが、私転職時に転職エージェントが出してきた会社として東電がありました
そのとき、原発を推進するようなクズ会社は死んでも入らないと断った経緯があります
今思えば、給料とか福利厚生に妥協せず信念を貫いていて良かったですね