こども書展(vol.16) 2023 | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/




【こども書展】


2日がかりで
昨日印刷終えたDM


備品は色々用意し終えたので
展示準備をこれから🙂
(がんばって2日で終わらせよう!
の気持ち🌸)


会場には
テーブルなどの什器があり、
配置を決めるための下見もします。
(選ぶの楽しみ⭐︎)


古道具店レットエムインさんのアンティーク家具や小物をお借りさせていただけ、
毎年設営していきます🌸

搬入は6時間予定↗️



今日午前中
盛りだくさんだった教室
(月2回のクラスなので一気にこなしてもらうしかなく&各々の学校行事で限られた日&10月お休みさせていただいたのもありと🙏)

数種類づつ取り組んでもらい、
せんせーせんせー、
マンツーマン×人数分
の感じで、
自分が数体あればっ(!)



こどもさん間でもサポートなれるよう
頼める子にお願いしたり
(そのこどもさんも自分の作業が…
声かけタイミングもみながら)
“目を4つ” の気持ちなわたし笑笑

作業写真は撮れず~

(30分延長でしたのが
正解でした~)


みんなに
ありがとうです🍎 

− ご家庭さまにも本当に感謝です。。−



最後は初めてのキットパスで
わいわい


総じて楽しめたようで
 良かったです🌲



【こども書展】は

こどもさんとご家庭さまへの

発表の場ですが、

教室にご興味おありなお方も

どうぞお越しくださいませ。

お待ち申し上げます🌸



宙子