バジルとラベンダー♪ | Nagasaki Life

Nagasaki Life

雑貨と自然食品のお店 ARTHUR<アーサー>は
閉店しました。


これまでご利用いただいた皆様ありがとうございました。


昨日書いていたブログが消えてしまって…_| ̄|○
がっくり。

前からよくあることなんですが、途中まで書いてあと少しで投稿っていう時に、何かを押してしまい、ブログ真っ白…ヽ(´o`;
じっくり書いている時ほど起きやすい事故です。
ここ最近は全く消えてなかったので、久々に悲しくなりました…ヽ(;▽;)ノ


気を取り直して、更新ビックリマーク( ̄□ ̄)ゞ

ANGELさんからバジルとラベンダーが届きました♪

バジルソースを作りたいと思ってクックパッドで調べてみました( ̄^ ̄)ゞ
http://cookpad.com/recipe/1201916

バジルを水洗いして水気を切り、キッチンペーパーでしっかり拭き取る。
※バジルは、水洗いしない方が香りが残りますが、ここでは水洗いします。
フードプロセッサーでバジル、オリーブオイル、塩を加え混ぜる。お好みでニンニクも入れる。
加熱滅菌した瓶に詰め、上からオリーブオイルを入れる。必ず葉の上にオリーブオイルがかぶさるようにする。

薄くのばしてジップロックに入れて、冷凍保存しておけば、その都度割って使えます。

http://cookpad.com/recipe/1201916

以上、簡単ですね~!
オリーブオイルにバジルを入れておくだけでも風味が全然違います。


ジェノバソースとか言われたりしますね。イタリアでは、ジェノバ地方で取れるバジルを使って、このようなバジルソースを作るみたいです。松の実も入れるようです。

ジェノベーゼパスタ食べたいな~。



photo:01

バジル
photo:02

ラベンダー

店内はバジルの良い香りニコニコ

昨日来られた方には、たくさんおすそ分けできました♪

が、まだありますので、欲しい方はどうぞご来店下さいませ(^◇^)


エンジェルさん、秋冬新作も届けて下さいました♪
photo:03


photo:04

ポーチ 1728yen
裏地も付いてます。ペンケースとしてもお使い頂けますよ(*^^*)

もうすぐ敬老の日!
9月15日(月)です。
あたたかみのある、1点もののハンドメイド雑貨は、敬老の日のプレゼントにもオススメですね(*^_^*)



photo:05


photo:06

バジルはこんなに小さなかわいいお花が咲きます♪


明日から3連休ですね、秋の夜長を楽しみます。
がんばりましょう(^◇^)