ココナッツオイルとタティングレース | Nagasaki Life

Nagasaki Life

雑貨と自然食品のお店 ARTHUR<アーサー>は
閉店しました。


これまでご利用いただいた皆様ありがとうございました。



今日のおやつ(*´ー`*)
ちょっと早いバレンタイン気分です♪

趣味とおっしゃっておりましたが、プロ並みにお菓子作りがお上手です!

酸味多めで爽やかな味、幸せのおすそわけ、ありがとうございました(^_^)



あれあれ、昨日投稿しましたブログ、
記事の投稿失敗→アプリに保存されました
となったけど、アプリに保存されずに消えてました~!

アメブロに翻弄されてます、、、(;-;)

覚えてる限りで再度投稿、、



ココナッツオイルを毎日摂り始めて、はや数日。

や、や、やせました~!

という報告は、
私からはありません。

でも色々な料理に使うのが楽しくなってきました。

現在は固体ですが、24.5度以上で液体になります。

バターの代わりにと、使いたいので、お菓子づくりにどのような力を発揮してくれるかが、楽しみです。

バターのようにふわふわに混ぜたり、卵と分離せずうまく混ぜれるかが疑問ですが。


この、リッツ+ココナッツオイルの組み合わせが、、おいしーい!はまりました。
(これは料理じゃないよねという突っ込みはなしで(゜o゜)\(-_-)笑)

そう、


太ります。。



どうなる、ココナッツオイル?!

お客様も、認知症にならないようにと、同時期に摂り始めましたので、アーサーココナッツオイル部、乞うご期待\(^^)/



タティングレースの雑貨が届きました♪

繊細なブレスレットです(*´ー`*)
白とグリーン。


黄色いお花。


紺色のお花。


タティングレースって、繊細であたたかみがあって、お肌によく合いますね(^_^)

ブレスレット 各1000円
作家名:なつきさん↑


明日は、プリザーブドフラワー教室です♪アーサーの近所でお店されてた方が参加して下さいますよ!楽しみ~(*^^*)





雑貨と自然食品のお店  ARTHUR
Tel 095-827-5708

※2/1(日)~昨日まで、アーサーの電話に不具合がありました。ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(__)m現在、通常通り使用できますので、宜しくお願い致します!

営業時間 12:00~18:00

2月の店休日
1(日)
8(日)、9(月)
14(土)
16(月)、17(火)
24(火)、25(水)

3月の店休日
2(月)
5(木)、6(金)
13(金)、14(土)
21(土)
25(水)
29(日)、30(月)


~おわりに~
いつもアーサーのブログを見て下さっている方が、ブログを見てずーっと行きたかったとけど、場所のよう分からんかったとさね、と一言。はい、地図をブログに載せんばですね!ちょっと載せられるよう頑張ってみます(^_^)/いつもご愛読ありがとうございます(*´ー`*)

アーサーのホームページからも地図がご覧頂けます。