『夏モノガタリ』イベントご報告♪ | Nagasaki Life

Nagasaki Life

雑貨と自然食品のお店 ARTHUR<アーサー>は
閉店しました。


これまでご利用いただいた皆様ありがとうございました。


夏モノガタリイベントのご報告です。

熊本から出品していただきましたTe1122さんからメッセージが届きました!


本日(9/1)売り上げの50%\5375を寄付させて頂きました。『熊本城災害復旧支援金』の口座に振り込みましたので、何かの折にブログ等でみなさまにもご報告よろしくお願いします。 
  
熊本城は私の家からも見える散歩コースです!熊本市民の心の支えでもあります。昨夜の震度5にもさらなる被害はなく耐えているそうです!みなさまのご協力本当にありがとうございました!そして、アーサー様のご理解ご協力なくして実現しませんでした。改めて感謝申し上げます! 


イベント売上の50%を寄付されるということで、《熊本城災害復旧支援金》に5375yenを振り込まれたそうです。
ありがとうございます。



先日図書館をふらりと歩いていたら、『一筆箋を作りませんか?どうぞどうぞ上げ上げ』と言われ行ってみると…

活版印刷の体験会をやっておられました!!


これで印刷していきます⬇

文字を入れられるということで、
さかもとりょうま
でお願いしました(*'∀`*)v


一筆箋完成!!おねがい


力の入れ具合で、文字が薄かったり濃かったりしました。


コピー機などない時代、
昔はこうして1枚1枚印刷していたんですね…(´-ω-`)

こちらが当時から使っていた版⬇



長崎は活版印刷発祥の地なのだそうですキラキラ


活版印刷発祥の地より




《ARTHUR》

長崎市中心部の裏通りにあるお店
➡地図

OPEN 12:00-18:00

9月店休日

9/1(木)
9/5(月)
9/10(土)、9/11(日)
9/16(金)
9/20(火)
9/28(水)、9/29(木)


10/7~10/9
長崎くんちきらきら!!


10/17
ARTHUR 5周年記念日クラッカー