スタッフ紹介 | あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

新潟県糸魚川市在住の着物好き3人で構成されているユニット。
アンティークきものやユーズドきもののお店をきままにオープンしています。
カジュアルでかわいいきものと、きものまわりのオリジナル小物をご紹介します。

スタッフ紹介です。
名前はcoporiP(コポリプロデューサー)

{558D48C7-B3EE-433B-914C-433E0EE964D7:01}

我々の中で、一番最初に着物を始めました。所長を着付け教室に誘ってくださった方でもあります。
あるてふキモノ研究所のプロデューサーをしております。呆然としている所長にかわり、様々なことを取り仕切ってくださいます。
その行動力と敏腕ぶりはすさまじく、過去何度も素敵でオシャレなイベントを主催し、その都度大成功させています。今回のワコモノキモノガーデンも、coporiPが主に取り仕切っておられます。所長は常々、すごい女社長になれると思っております。普段は峠の素敵な古道具屋にお勤めです。
この人について行けば間違いないと思わせてくれます。

coporiPにも質問をしてみました。

・好きな着物は??
  
「  一番のお気に入りは、
私の着物ではないけど、セミアンティークとも言える母の着物のこの小紋。」

{394D21EE-C266-4154-9A59-F52D28B89B72:01}

「亀甲の総柄でものすごく個性的。妹が似合っちゃったから私があえて着ようとは思わないけど、この派手で個性的な布が着物だと素敵になっちゃうところが感動的なところだとおもっています。」



・着物が好きになったきっかけは?

「昔からなんとなく好きだったので縫い方を知りたくなって、浴衣を縫うのを祖母に教わったりもしたけど、祖母がちゃちゃっと仕上げちゃってなんで勝手に縫っちゃうのー?!なんてことも。自分では着れなかったし、なんとなく好きなままでした。昨年着付けに通おうと思い立って市の着付け教室に通いました。なんと無料‼︎
自分で着れるようになって、また先生からの知識も少しずつ得ることができ、一段と着物が好きになりました。今は個人的にその上の着せつけのコースに通い、終了しました。」


・ブログを読んでくださってる方へメッセージをどうぞ!

「あるてふキモノ研究所のブログをみてくださってありがとうございます!
糸魚川と全国の着物がお好きな皆様へ、た~くさん着物を楽しみましょう!自分で着られるようになればもっと選択の幅が広がりますよ!」


coporiP、ありがとうございました~!!

日々のブログはこちら
お勤め先のブログはこちら

次回は私、所長です。
着物の画像、あったかな…