金沢着物ツアー行ってまいりました | あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

新潟県糸魚川市在住の着物好き3人で構成されているユニット。
アンティークきものやユーズドきもののお店をきままにオープンしています。
カジュアルでかわいいきものと、きものまわりのオリジナル小物をご紹介します。

あるてふ着物研究所主催の、「加賀百万石で着物を満喫しちゃうツアー」無事に行って参りました。


ドレスコードは、夏の着物か浴衣。暑いかしら~と思ったけど、雨がやまず涼しい1日でした。

みんなのコーディネート。


ツアーの発案者コポリP
縞にツバメの浴衣を、涼しげな夏の名古屋帯でコーディネート。

似合う~o(*^▽^*)o

{225AEBB6-2098-420B-A06D-8BD6061F132E:01}


ゆいさんは単の紬に、サイダーみたいな半幅帯を合わせて夏らしいコーデ(*´∀`)

{EB79F49C-B23C-4195-B797-822EFDB09FC3:01}


私はワコモノキモノガーデンのフライヤーでモデルさんに着てもらったアリスの木綿着物に、バラの名古屋帯、ウツギさんのウッドビーズの帯締めを合わせました。

{AF3DBCFA-7344-4C5D-9D5C-08D8592920E8:01}


お客様達のコーディネートです!

左の方はお祖母様の若い頃の夏着物に、爽やか水色の名古屋帯。可愛い~(*´∀`)アンティーク素敵です!

右の方は、夏らしくかわゆい浴衣です!ドットにハートがキュート!先日のワコモノで購入してくださったバッグとよく合ってますo(*^▽^*)o

{7CC11B08-47C1-4CD0-9C72-F777CEE5EA07:01}


これぞ夏のコーデ!白はやっぱり涼しげでいいですねぇ(*´∀`)
交ぜ織りの夏着物に、ポップな半幅帯。画像だとよく見えないんですが、鍵穴や猫ちゃんがいてとっても可愛いんです!

{5CE133A4-511C-4F12-9517-9BC7063D9A85:01}


私これ欲しかった着物(笑
アンティークな大きな麻の葉柄の絽に、ウグイス色にピンクの縞が細く入った半幅帯をコーディネートされています。

大人っぽくて素敵。ああ~素敵(ノ∀\*)

{CEF37E27-886C-44B9-B089-30BC1B8B5666:01}




糸魚川から3度の休憩を挟んで無事に到着。金沢の街を着物で練り歩きます。


{C52039C7-B202-4714-9796-0DBC45442B48:01}


目的地、金沢のkimono畳世様へ到着~!


{DA3E8BE1-BEE5-41CE-9231-3FF6CB2D0CA1:01}

素敵な店内に、みんな夢中で物色です。

{98394A3D-BAFB-4CFA-BDD7-DCD91AAED6D4:01}

「夏のはじまり展」開催中で、店内は夏物や浴衣が中心です。

{7F383688-CD0F-43FA-B5F8-3A9CEFD5D51A:01}

{553F13D5-9C69-4B84-966C-93F28BCAF70A:01}

{DFEEE9C9-BC32-43FA-9A2D-B28AD6F63732:01}

作家様手作りの、可愛い小物がたくさんあります。

{0C41119E-1EEE-479D-9424-9DB4A89A3738:01}

ほんとにみんな夢中…

{D1897603-E049-46E6-893B-5B878D1C6FE3:01}

女将、ショートもお似合いデス(*´∀`)

{9D5BED86-E995-4E0C-9B7B-65869CA3975B:01}

ランチの予定時刻になるも、女子のお買い物熱はヒートアップする一方でまったく冷めやらぬ。

ランチの後は東山茶屋街へ行く予定…どうなる着物ツアー!

つづく