金沢着物ツアー行ってきました 2 | あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

新潟県糸魚川市在住の着物好き3人で構成されているユニット。
アンティークきものやユーズドきもののお店をきままにオープンしています。
カジュアルでかわいいきものと、きものまわりのオリジナル小物をご紹介します。

続きです。


ランチはフレンチレストランのビストロ高柳へ参りました。


シックな隠れ家的な店構えです。

{C0A6F59F-0EFD-4A97-ADCD-A3C6FA3365B3:01}


ノンアルコールのシャンパンでか乾杯~!

ノンアルコールと思えない味、飲みやすい甘口で美味しかったですo(*^▽^*)o

{2A9C4AF0-BAC1-415B-BF57-EC702B8725CF:01}


お料理も写真を撮りました。

前菜…
カツオとサーモンのスモークと
アスパラデュソバージュ
の…何だったかな

{D403DBFB-86FD-4259-BCD0-CDD5B7EF3BAE:01}



メインは鴨のコンフィ

70度の油で6時間かけてゆっくり火を通す調理法をコンフィというそうです。
鴨の旨味は水溶性なので、油で火を通した方がよいとのことでした。

こんなに大きな鴨肉初めて食べました。
すごく柔らかくて、美味しかった~
(*´∀`*)ノ

{2F26A8E6-A7D2-4260-B6B0-3D453C0FE137:01}


お食事をいただいているあいだにも、どの着物が可愛かった、やっぱり両方買うことに決めたなど、こまどりのようにおしゃべりに花が咲きました(´∀`)

{06EB71B8-DBE8-42B1-8CF3-332BD0F5156F:01}



お腹いっぱいになったところで、ふたたび畳世様へ。

{E0003E2C-B850-4AF4-B1D5-D2C101805BD5:01}



その後雨も強くなり、茶屋街は残念ながら諦めることに。
その分畳世様でゆっくり、じっくりお買い物させていただきましたo(*^▽^*)o



予定時刻を少々オーバーしてしまいましたが、無事に糸魚川へ到着。


とっても楽しい金沢着物ツアーでした~!

畳世様、ビストロ高柳様、お世話になりました。どうもありがとうございました。