ほのぼの観音展示会&ワコモノキモノガーデンカフェメニューのお知らせ | あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

新潟県糸魚川市在住の着物好き3人で構成されているユニット。
アンティークきものやユーズドきもののお店をきままにオープンしています。
カジュアルでかわいいきものと、きものまわりのオリジナル小物をご紹介します。

ほのぼの観音展示会とワコモノキモノガーデンのカフェメニューのお知らせです。


そもそもほのぼの観音展示会にカフェで参加することが決まって、思いついたメニューでした。

観音様といえば仏教、仏教といえばインド、インドといえばカレーでしょ~
という思いつきです。


はい、手作りナン付きです。注文をいただいてから焼きますよ。
イースト菌を入れて作りますので、パンに近い食感です。

カレーは私が辛い物が苦手なので、辛さ控えめです。ガラムマサラをお付けしますので、辛さ調節をお好みでしていただけます。






いつものスコーンです!もうおなじみですね。





インドぽく、チャイやマンゴーラッシーもあります。
紅茶の茶葉、今回はストレートはニルギリを、チャイとロイヤルミルクティーには定番のアッサムを使用します。
ラテとカプチーノは、直火式のエスプレッソマシーンで作ります。




手持ちメニューも作りました。
ややっ、上のメニューと背景の色がちがう!フォントも全然違う、こりゃひどい(笑
使ってるソフトと、作った日が違うんですね~気まぐれなうえに、ひどいあわてんぼうなもので…

あわてんぼうってどうやったら治るんでしょうね?中学生の頃は、大人になれば治ると思ってましたが、この歳まで治らないと、一生治らないんだろうかね。





ほのぼの観音展示会、いよいよ今週末です。
皆様ぜひお出かけくださいね。