金沢ツアーにいきました、パート1 | あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

新潟県糸魚川市在住の着物好き3人で構成されているユニット。
アンティークきものやユーズドきもののお店をきままにオープンしています。
カジュアルでかわいいきものと、きものまわりのオリジナル小物をご紹介します。

去る6月12日、
あるてふ主催の、ツアー第2弾!
『あるてふと行く、着物とマニアックな金沢満喫の旅、行き先は畳世だ!ツアー』
行ってまいりました!
ツアータイトル長いって?えぇ、こんなに長くはななかった、笑。

こちらが金沢市 新竪町にございます 
アンティーク、セレクトキモノ、小物のお店、畳世(たたみぜ)さんです~!素敵!

{6C3A3427-0297-4AAB-9CFF-E027CE1F7337}

畳世には素敵な『女将』がいらして、英語ペラペラスタイル抜群、チョー美人!
この日はたくさんの浴衣を出していてくださいましたよ!

{9B4ACB56-DC8B-42B4-B7AA-6D46D4293EF7}

トルソーちゃんも浴衣ですおめかしです。
トルソー越しの女将~ 
これからの時期オススメの浴衣がたーくさんありました!

{3EE47A2D-AF81-415F-9E77-63BAC64CE1E9}
  
着物だけでなく、作家さんの小物も素敵なんです。 ネコちゃんのガマグチ。グリーンがいいね!

{D09BF0BA-EF4F-4B23-8A4C-2ECD80151190}
 
この日は、あるてふメンバーのコポリPとゆいさん、そして富山市からピックアップしてきたTさん(メンズ)の3人!
ツアーなのに少ねっ!笑!
でもいいの!少人数でも楽しいツアー。

メンズに浴衣も見せてもらいました。
Tさんはこの中で迷い中~~。
私的にはぐるぐるがオススメだったけどな。
{6BB43EB3-69C6-4A4E-918E-9B57ECB0C725}

女将のような、華奢なピアス、つまみ細工の。Pはピアス穴開いてないので、買えず、ですよ、開けようかっ!?

{F0591BD4-EA9F-405C-BBB1-3E7A727EDE8E}

Pが買ったのがこちらの浴衣です!
ちょーお気に入りです、この藍色も字模様のグレーぽいのも!身幅も裄もたっぷり。
これを着て日々の忙しさでいつも忘れていた夏祭りを今年こそわ!今年こそわっっ!
{8DE8CEF5-1DA9-480F-AB61-8AD97207C654}