今は亡きSNKプレイモアの遺作【ビーストバスターズ】打ってきました
どうしてヤメちまったんだ……せめて。せめてドラギャルとシスクエを譲渡するって仕事があったやろーに……(合掌)
ぶっちゃけこれ知らない人が大半なはず
それもそのはず。全国で500台くらいしか導入されてないかんね
で、打つために船橋のパラッツォまで行ってきました←
魚拓どのも来てました。凱旋してました。
スペックはボナ+ARの純増1.4枚(多分無い)
通常は
左上の数字を減算。
全役で減算してて、前兆を経て減算告知
0になると、AR確定したかのような音と共に
バレットが貰えます(え?
で、同時にCZの抽せんを行います
CZは至って普通なので省略(入った時点で決まってる系、ガルパンの鬼ごっこ)
ARはこのCZとボーナスからがメインルート。半々くらいかな?
ボーナスの話が出たので、ボーナスの説明を
ボーナスはバレット特化ゾーンになってて最後に溜めたバレットの数でAR抽せん(使ったバレットはここで無くなります)
ここで大事なこととにかくバレットを残した状態でARに入れること。バレット無しでAR入れても無駄だから
となると、バレット消費しないCZからAR入れた方が良いよね!まぁ入らないけど←
で、AR「ビーストラッシュ」
確かにラッシュです!ビーストがラッシュです!
ARの基本性能は
ベース7GのSTタイプ
継続期待度89~99%!!!!
最低でも89%って要するに無限じゃね!?
……すみません。盛りました←
7G中にリプレイ以外を3回引けば再セット、レア役なら1発OK
ここ!
ここがマジでヤれない!
ただヤれてるときが気持ち良い。
ヤれてるとき=純増も良い=嬉しい
わりとこの論理に納得できるし、レア役が必ず恩恵あるから嬉しいのよね
で、10連すれば特化ゾーン抽選区間へ
学園黙示録のストーリーみたいなもんやね
特化ゾーンに当選すると
全く気持ちよくないので割愛。(え?
惜しかったよね。これ。
ここさえちゃんとしてれば、また打ちたいと思えるものを……
ちなみに貰えるものはバレットね
バレットはSTの延長してくれて、継続期待度を上げてくれる、有りがたい存在
7、8個あれば1000枚くらいは余裕で出ると思う
ここに良いやつ、カスのやつを作ったのが意味わかんねぇ…
去年出たやつのなかでは中々の新台っぽい感覚で打てましたね。そういう点では面白かったですね!
では、また~ノシ
こういうのでもARが確定しない辺りSNKは分かってやってるとしか思えない(憤慨)
【追記】
もし打ったことあるってひとはコメント、感想ください