【珍台】ビーストバスターズ【追記】 | 上京いわし 稼働と記録

上京いわし 稼働と記録

新台の感想、仕様やシステム
演出、また、アツいポイント、アツい打ち方を
記事にしていきます
もちろん実践記事もかきます


今は亡きSNKプレイモアの遺作【ビーストバスターズ】打ってきました
どうしてヤメちまったんだ……せめて。せめてドラギャルとシスクエを譲渡するって仕事があったやろーに……(合掌)


ぶっちゃけこれ知らない人が大半なはず
それもそのはず。全国で500台くらいしか導入されてないかんね

で、打つために船橋のパラッツォまで行ってきました←
魚拓どのも来てました。凱旋してました。


スペックはボナ+ARの純増1.4枚(多分無い)

通常は
左上の数字を減算。
全役で減算してて、前兆を経て減算告知
0になると、AR確定したかのような音と共に



バレットが貰えます(え?

で、同時にCZの抽せんを行います
CZは至って普通なので省略(入った時点で決まってる系、ガルパンの鬼ごっこ)


ARはこのCZとボーナスからがメインルート。半々くらいかな?
ボーナスの話が出たので、ボーナスの説明を

ボーナスはバレット特化ゾーンになってて最後に溜めたバレットの数でAR抽せん(使ったバレットはここで無くなります)

ここで大事なこととにかくバレットを残した状態でARに入れること。バレット無しでAR入れても無駄だから

となると、バレット消費しないCZからAR入れた方が良いよね!まぁ入らないけど←

で、AR「ビーストラッシュ」
確かにラッシュです!ビーストがラッシュです!
ARの基本性能は
ベース7GのSTタイプ
継続期待度89~99%!!!!
最低でも89%って要するに無限じゃね!?



……すみません。盛りました←


7G中にリプレイ以外を3回引けば再セット、レア役なら1発OK


ここ!
ここがマジでヤれない!

ただヤれてるときが気持ち良い。
ヤれてるとき=純増も良い=嬉しい
わりとこの論理に納得できるし、レア役が必ず恩恵あるから嬉しいのよね


で、10連すれば特化ゾーン抽選区間へ
学園黙示録のストーリーみたいなもんやね


特化ゾーンに当選すると

全く気持ちよくないので割愛。(え?

惜しかったよね。これ。
ここさえちゃんとしてれば、また打ちたいと思えるものを……

ちなみに貰えるものはバレットね
バレットはSTの延長してくれて、継続期待度を上げてくれる、有りがたい存在
7、8個あれば1000枚くらいは余裕で出ると思う
ここに良いやつ、カスのやつを作ったのが意味わかんねぇ…


去年出たやつのなかでは中々の新台っぽい感覚で打てましたね。そういう点では面白かったですね!


では、また~ノシ





こういうのでもARが確定しない辺りSNKは分かってやってるとしか思えない(憤慨)



【追記】
もし打ったことあるってひとはコメント、感想ください