【ODBOX本店】パタゴニア・ナイントレイルズシャツが素晴らしい | アートスポーツ アウトドアBLOG

アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

こんにちは。ODBOX本店1Fの武内です。

昨年の春夏シーズンに新作として登場するやいなや瞬く間に売り切れ、今期も絶好調の売れ行きのナイントレイルズシャツ。昨年はなんとなくスルーしちゃいましたが、ランというよりは夏の普段着とハイキング用にと思い買ってみました。

 

 

いや、良いですねこれ。


予想通りレースやガッチリ練習するときは同じパタゴニアならフォアランナーシャツの方が軽く、涼しく、使いやすいです。

 

ではなぜ良いのか。

 

まずはコットンライクで優しく自然な風合い。これによりスポーティー過ぎない雰囲気と快適な着心地を実現しているのでカジュアルなウェアとの相性がとても良く、目論見通りたくさん汗をかく季節のハイキングや普段着に重宝しそう。

 

そして帰宅ランにも使いやすいです。最近は前日夜の風呂上がりから着てしまい、翌日そのまま出勤。帰宅時にも着替えることなく10キロ弱をラン。ここまでずっと着っぱなしです。

 

これだとランTを別に用意する必要がなく楽チンだし、洗濯も少なくて済んじゃいます。レースやトレイルを走った後の着替えのTシャツにも良さそうですね。ジムワークやボルダリングにも使いやすそう。

 

テクニカルな要素を敢えてある程度抑え、レースレベルの強度以外では問題なく使える機能性とカジュアルからスポーツまで横断して使える多用途性を手に入れた。そんな印象です。

 

何にでも使えて大変便利なので一枚持っておいて間違いなく損はないですね。一枚どころか二枚も三枚も欲しくなってしまう、良いところを突いたアイテムだと思います。