【フィールド研修】大冒険の高尾山 | アートスポーツ アウトドアBLOG

アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

フィールド研修 in 高尾山

こんにちは。
アートスポーツODBOX本店 千葉君です。


店長と愉快なスタッフ達と高尾山に行ってきました。

※ 一部通行止めになっている場所もありますので、事前に確認してから安全登山をしてくださいね。


まだまだ知らない高尾山に大興奮でした。


登っている時は、暑いですが.....
止まった途端に寒くなります。
この時期は、ウエアリングが難しいですね。


高尾山健康登山手帳に押してもらいました。


ムムムム!ここは?


高尾山の洞窟だ!

知らなかった〜


まず、高尾山山頂に到着!
さて、まだまだ歩きますよ。
目指すは、城山です。

アップダウンを繰り返し

ふぅぅぅぅ(;´Д`)

お疲れ様でした。


さて、お待ちかねのランチタイムです!
寒くなる前に、ジャケットや防寒着を着てくださいね。


店長がこっそりポップコーンを持ってきていました。
ホットサンドメーカーで、ポンポン弾ける音が楽しい!
沢山は作れませんが、山で熱々のポップコーンが食べれるなんて!(嬉)


入れて焼くだけシリーズです。


尾西食品 山菜おこわの中に、アマノフーズ 唐辛子スープと塩味の焼き鳥とお湯を入れます。

15分後......

ホットサンドメーカーに全部入れて焼くだけ簡単山食レシピです。

石焼き風ビビンバの完成です!


そして、食後のデザート付です。

森永のホットケーキミックスに紅茶オレを入れて焼くだけです!

簡単山食レシピでした。


その後、地図読み講習とロープワークなどを教えてもらいました。

※ ザックとハーネスを使い、歩けなくなった人の救助の仕方の写真です。

ランチを含め2時間くらい城山にいたので、ちょっと寒くなってきました。

さて、下山しましょうか。


夜景が綺麗に見える時間帯になりました。


この時期は、日が暮れるのが速いので【ヘッドランプ】は必須ですよ。


高尾山口駅につく頃にはすっかり暗くなりました。

ヘッドランプ下山をしたことがないので良い経験です。


大興奮大冒険の濃い高尾山ハイキングでしたね。


今回大活躍したアイテム紹介

ハイマウント
ホットサンドメーカーダブル

↓ヨドバシドットコム↓

家でも山でもキャンプでもどこでも使える、ホットサンドメーカーは、一家に一台あると便利です。
難しいと思っていた、ホットケーキが
【こんなに簡単にできちゃうの!】
と、驚いてしまうくらい本当に簡単なんです!
小さなお子様がいるご家庭には、時短cookingができますね。

ムム?
朝のお弁当作りで使えるかも!

アウトドアグッズは、家でも使えるからいいよね。

ご来店お待ちしています。