【山あそびクラブ】11月9日 イベントレポ | アートスポーツ アウトドアBLOG

アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

ついつい、インスタやtwitterばかりアップしちゃいます。
久しぶりのブログです....スミマセン。

こんにちは。
アートスポーツODBOX本店千葉君です。

久しぶりにお天気に恵まれたイベントでした。

山あそびクラブのあだ名は みっつ です!

※山あそびクラブに参加される当日は、皆さんあだ名で呼びますので考えてきてくださいね。


秋晴れの中、山フォト&ストックのプチ講習会
ランチは、尾西食品のドライフードにチョイ足し 【パワー飯】
デザートは、森永製菓のおしるこに薄切りモチを入れました。


台風の影響で、ルートを大幅に変更しました。


風景やお花を撮るちょっとしたコツをお話ししながら、ゆっくり歩き秋を満喫しましたね。


小腹が減ったので、
【森永製菓のプロテインバー】
美味しい〜 \(^o^)/
※お店でも販売しています。


山道に入る前に、プチストック講習会をおこないました。


使い方を知れば、お助けアイテムになるトレッキングポール。
今回は、【レキ クレシダ】をキャラバン(取り扱いメーカー)からお借りしました。

皆さん、本当に初めてですか?
ちょっとしたコツを、一人ずつアドバイスをすると、メキメキ上手くなっていくわ!
素晴らしいです!

さて、この調子で将門神社に行きましょう!


古里駅から鳩ノ巣駅までは、パワースポットが沢山ありました。

将門神社は縁結びの神様なんですよ!


15分休憩したら、ちょっと急坂ですが...
ストックを使い登って行きましょう。

登りは、おへの位置でちょっと短めにストックを調整しましょう。
上手にストラップに体重をかけて、肩に力が入らないようしましょう。


少しトレイルを歩き、今度は下りますよ〜

下りは、登りに比べると少し長めです。

ストックを使うと、意識がそちらに集中し呼吸が浅くなります。

みなさ〜ん、
呼吸してくださいね〜
※ 本当に浅くなります。


さて、あと少しで熊野神社です。
お待ちかねのランチタイムです。


許可を得て使わせて頂いてます。(火気厳禁)

これからの時期、かなり使える【サーモス 山専ボトル】
朝入れたお湯が、あっつあつの状態が長持ちします。
バーナーを持っていないけど、暖かい食事や飲み物が欲しい時に便利です。


今回は、そのままでも美味しい 【尾西食品 ドライフード チキンピラフとエビピラフ】です。
さらに! ベーコンとチーズと付属の粉もいれてから、最後にお湯を線通りに入れます。

15分後

簡単!入れるだけ!
チョイ足しで【パワー飯】が完成です。
沢山動いたので、脂質の糖もタンパク質も全て摂取!

※普段は、脂質や糖を気をつけていますが沢山身体を動かしたので、しっかりエネルギー補給しましょう。(*^^*)

最後にお好みで【ハーブソルト】を入れても美味しいですよ。


さて、お腹も満たされ最後のスポットに行きましょう。

看板見えますか?

【注意 いちどに5名以上で乗らないで下さい】

と注意喚起してある....

渡るとわかりますが、橋がかなりはずみます。
高所恐怖症の方は.....要注意です。

※事務局長せんちゃんは、渡れず.....
下見の時も、渡らず.....


最後に、お汁粉を配ったり飲んで頂いたりで
バタバタでしたね。
※スミマセンでしたね(;_;)

森永製菓のおしるこを手に記念撮影


今回参加して下さった仲間達 

よっちゃん、ゆうさん、山ちゃん、はるみさん、ゆかさん、まりさん、さっちゃん、ともさん、おこちゃん、なおちんさん

ありがとうございました!

一緒に遊んだスタッフは

登山ガイド
石井スポーツ吉祥寺店 加藤 (かとちゃん)
お世話係
アートスポーツ御徒町本店 千葉 (みっつ)
見守り係
事務局長 先崎 (せんちゃん)

皆様の笑顔に、心から感謝致します。

また、一緒に遊びましょう!




山あそびクラブは、
石井スポーツ×アートスポーツが運営
心から楽しむクラブです。

今度は、下記をクリック ↓