トールペイントで描いたお花のバッグ | ペイントとクレイで素敵なインテリアライフ 《兵庫県加古川市・ペイント&クレイ教室》

ペイントとクレイで素敵なインテリアライフ 《兵庫県加古川市・ペイント&クレイ教室》

兵庫県加古川市・明石市・加西市で ペイントとクレイの教室をしています

今日は母の日ですね

 

私は朝から地区の大掃除に参加して

 

それから母の大好物の

 

お肉、ステーキを買いに行こうと思ってます

 

狭窄症なので歩くことが年々大変になってきているんですが

お口とお腹はとっても元気!

 

感謝を込めてお肉を焼きますね♡

 

 

‥‥‥ • ‥‥‥ • ‥‥‥ 


 

    生活に寄りそう

 プチリュクスハンドメイドの

  Art  studio  WITH    です



 

《トールペイント・お花を描いたバッグ》

 

 

image



 

トールペイントは木に描くことが多いんですが

布やティン、レザーにも描くことができるんです。


 

写真の作品はキャンバス地バッグに

トールペイントのテクニックを使って

お花を描いています(川島詠子デザイン)

 

トールペイントは

「大人の塗り絵」

と言われているように

図案が準備されているので

バッグに図案を写して描き始めるので

絵心なくても大丈夫です

 

このお花は一筆で

サクサクと描くタイプ

紙で少し練習をして描き始めます

 

紙で練習?!

大変そう!?

 

って思われますよね

私も同じ気持ち

はじめは一歩引いちゃいました!

いきなり本番にいくよりは

この少しの手間でコツをつかむと

お花の完成度が上がって

とっても綺麗なお花が

描けるようになるんですよ


 

「紙に練習」って?

どんなことするの?

どのくらい練習するの?

たくさんの???があると思うので

この「紙に練習」については

長くなるのでまた後日お話しますね


 

もう一つのテクニックが

シルクスクリーン

 

真ん中の文字と周りの模様は

描くのではなくて

印刷しています。

 

細かな模様も文字も

短い時間で綺麗に出来上がるんですよ

シルクスクリーンが入ると

グーーーんとよくなりますね

今、トールペイントの世界では

このシルクスクリーンが大流行中です。


 

市販のバッグや

手作りのバッグに

もちろん今回ご紹介した

トールペイントようのバッグに

素敵なお花を描いて

楽しくお出かけしませんか?

 

ちなみに今日のお買い物のお供は

このバッグです♡
 

 ‥‥‥ • ‥‥‥ • ‥‥‥ 



 

◉ Art studio  WITH ◉

 

『クレイとペイントのお教室』

 

🔹クレイクチュール

🔹プチリュクスな手しごと

🔹トールペイント

🔹リボンドール

🔹アロマストーン


 

・・・・・・・・・・・・・・

 

⬜️ 各種レッスン受付中

 

◇お問い合わせはこちらから⇨⇨⇨☆☆☆

 

お気軽にお問合せくださいね♡