ガラスにペイント | ペイントとクレイで素敵なインテリアライフ 《兵庫県加古川市・ペイント&クレイ教室》

ペイントとクレイで素敵なインテリアライフ 《兵庫県加古川市・ペイント&クレイ教室》

兵庫県加古川市・明石市・加西市で ペイントとクレイの教室をしています

じめじめ梅雨になりましたね

毎年この季節、くせ毛の私の髪の毛は反抗期が始まります

どうか、おだやかな反抗期でありますように





先日、教室の帰りに寄った300均のお店で

使い勝手のよさそうな

2個いりのガラスのキャニスターを見つけました

2個入って300円!

蓋にはシリコンもついているので

使いがってもよさそう

それに、

ちょこっとペイントするのにピッタリ!


今回は川島詠子先生デザインのお花を描きました




ふたつ上の写真は紅茶の茶葉を入れてキャニスター使いに


下の写真は
蓋をそこに貼ってコップに

お揃いでいくつか描いて

夏ようのガラスコップにしてもいいですね






絵具はガラスや陶器に描けるぺベオ社の絵具を使いました

家庭用のオーブンで焼いたり

日光のあたるところに置いておけば

素材に定着してくれるので

普段使いも大丈夫



これからの季節ガラスの製品にペイントして

夏を楽しみませんか




お教室では

ガラスや陶器に描ける

ぺベオ社の絵具もご用意しております


初心者様にも手軽に描いていただける

デザインもご用意しておりますので

上記お問合せ欄より

お気軽にお問合せくださいね♡