泣き言です | あした、なに、できる? 〜42歳若年性認知症主婦の覚え書き〜

あした、なに、できる? 〜42歳若年性認知症主婦の覚え書き〜

若年性認知症患者本人のブログです。
宣告を受けた私の気持ちや状況やこれからの生き方の希望などを盛り込んだ覚え書きです。
出来る内に出来ることを積極的にして行こうと思ってます。

ラップの刃で小指を深くザクリと切りました。
とても、痛かったです。


忘れない様にと、夫に深夜メールした内容を、翌朝話された時、すっからかんに忘れきってました。


トイレでトレペホルダーに手を強打しました。


備忘録としていつも小さなメモ帳を持ち歩いていますが、そこに字が書きにくくなりました。
歪な字しか、書けなくなりました。


毎日起こる

またわすれた
またやっちゃった
またできなくなった

の繰り返しに、不安とイライラがマックスになり、今日は掃除機を掛けてる途中でゴミ箱の蓋を床に投げつけてしまいました。。


まだ、娘は2歳で、まだ、授乳中で、まだまだ何年先も母親が要るのに。。


なんで、私なの⁉︎
何年もメンタルの治療でシンドイ思いして、ようやく掴んだ幸せだったのに。。


私、神様に呪われてるのかな、、。


最近、声を出さずに深くため息を吐く様になりました。