るんるんな、いちにち | あした、なに、できる? 〜42歳若年性認知症主婦の覚え書き〜

あした、なに、できる? 〜42歳若年性認知症主婦の覚え書き〜

若年性認知症患者本人のブログです。
宣告を受けた私の気持ちや状況やこれからの生き方の希望などを盛り込んだ覚え書きです。
出来る内に出来ることを積極的にして行こうと思ってます。

今日は仲良しママとコストコに行ってきました音譜
彼女だけには、病気のことを話してます。


コストコでは、カート操作は彼女が引き受けてくれて、その上お買い物後の荷物を我が家の玄関に運んでくれました。
更に、車も運転も彼女にお任せで叫び


それ以外にも、さり気な~く何かとフォローしてくれる彼女に、助けられっぱなしあせる


最近は、ふたつ同時に何かやる、と言うのがとても難しいです。
お弁当を作ってる時に夫に話し掛けられたら、お弁当箱ごと落としそうになりましたメラメラ
コストコのカートは、そう言う意味で私にはハードルが高いです。


でも、素敵なお友だちは気にする風もなく、我が家でワイワイやってご飯食べて、結局私たちがバイバイしたのが夜の8時パーラブラブ


ふたりの2歳児怪獣は、喧嘩したり手を繋いだり、じゃれ合いながら泣かせ合いながら(笑)、仲良くしてました音譜


るんるんな一日でしたアップ