ショコ!ダメ! | ショコランくんと一緒

ショコランくんと一緒

栃木北部で文鳥1羽、オカメ1羽、ヨウム1羽、人間一人と暮らしています。

しきりに低い声で自分の名前を呼ぶショコラン。

「ショコ、ショコ、ダメ!」と言っているらしい。
そうなんです。私がショコランを制止している声の真似です。
噛もうとして止められ、肩に乗ろうとして止められしているうちに物真似は完成してしまったようです(笑)
でもほとんどそれはなくなったのでここ二日はショコランに注意していません。

でも、決してそんなに急にいい子になったのではなくて、隙あれば噛みたいみたいです。でも怒られますからね。しません。

一番変わったことは怒られたら止めるようになった事です。以前は怒られたら余計怒って攻撃してきましたので。

なのでリビングで旦那さんと一緒にいることも出来るようになりました。





ショコランと私、旦那さん、信頼しあって安心して一緒にいるようになれるまでまだまだ掛かると思いますが一歩一歩やっていこうと思います。


僕意外といい子だって前にも言ったでしょ?ね!














にほんブログ村