僕も出来るよ! | ショコランくんと一緒

ショコランくんと一緒

栃木北部で文鳥1羽、オカメ1羽、ヨウム1羽、人間一人と暮らしています。

「落っこっちゃったよー」のショコランのおもちゃでなく、オカメインコのてんのおもちゃがコロっと床に落ちてまして、「あれー?掃除したとき入れ忘れたかな?」なんて思っててんのケージに戻しておいたらなんとまた落てる!!

もしやひょっとしててんもかな?そんなこといままで無かったよ。

と、様子を見ていたら、やはりてんがおもちゃをくわえて





よいしょ!よいしょ!




運んでおります!

8才にしてこんなこと初めてで、こんな小さい頭なのにショコランを見て真似してみたんだね!ととてもとても愛しくなってしまいました。鳥ってなんかすごいねー!( ;  ; )

そうそう、それでショコランはといいますと、

萌え系妖しいアニメの幼女のように

「らめー!らめー!痛い!痛い!ショコらめー!やめてー!」

舌足らずに叫んでおります( ̄▽ ̄;)
私が噛まれた時の真似らしいんですが、私そんな舌足らずじゃないし....
なぜそっち系になっちゃったんだかねー(; ̄ェ ̄)

ヨウムって面白いね!




ちゃんちゃん