おーちょー!! | ショコランくんと一緒

ショコランくんと一緒

栃木北部で文鳥1羽、オカメ1羽、ヨウム1羽、人間一人と暮らしています。

ショコランたら私が見えなくなると

「おーちょー!!!」

って呼ぶんですよ。




なんのことやら....


最初は何かな?と思ったんですが、どう考えても呼びかけていて、旦那さんが見えなくなっても


「おーちょー!!おーちょー!!」

兄ちゃんたちが見えなくなっても

「おーちょー!!!おーちょー!!」



僕、呼ばれるんだ!



僕も呼ばれるよ!ちょっとウルサイの。



よーく聞いてみると、
「おーちょー!!どこ行ったー!!」と言っている。

それで思い出したのですが、先日文鳥のもっちー放鳥中に地震がありまして、みんなでびっくりしてもっちーがテレビの裏に落ちてしまったのです。

その時に私が、「もっちー!どこ行ったー!もっちー!!」と探していたのを覚えたみたい(^_^;)


なぜかもっちーが「おーちょー!」になって、誰かが見えなくなったら「おーちょー!」と探せばいいと思ったみたい。



毎日新しい言葉が流行って、なんだか思いもしなかったこと考えていて、ヨウムって面白いね!



僕は日々進歩するのだ!










にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村