イチゴ狩り | ショコランくんと一緒

ショコランくんと一緒

栃木北部で文鳥1羽、オカメ1羽、ヨウム1羽、人間一人と暮らしています。

イチゴ狩りに鳥友達ご夫婦と行ってきました。
栃木と言えばとちおとめ。近いのにイチゴ狩りに行ったことがなかったんです。




場所は那須高原農園いちごの森、うちから車で40分のところです。




胸くらいの高さに棚があって立ったまま取れます。
完熟イチゴということで、真っ赤に熟れたイチゴは甘ーくって、練乳要らずです!イチゴの味も濃くて美味しいよー!!




立ったまま食べるのでお腹がパンパンでウプッとなっても、屈まないのでトントン跳ねればなんかどんどん入りますよー☆-( ^-゚)v

30分みっちり食べて、39個!
1パック半位かな?1700円だったので元は取れたかな?(笑)
一緒に行ったご夫婦の旦那さんは89個!!もう1個で90個だったのに残念だなーと言っていました。

イチゴの後は那須牛のステーキ食べて、もっちーやショコランと遊んでもらって、楽しい一日は更けていくのでありました。





僕はイチゴよりみかんが好きだから今度はみかん狩りにしてよ。







いや、ショコラン、那須ではみかんはとれないよ。







にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村