来春の発表会はご一緒に | パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

パステルシャインアート®︎で日々を豊かに~Awakening space Tayutau~

真っ白なキャンバスは、いつだって新しい旅の扉。その旅をナビゲートするS-TERA☆彡のブログ。

3月の初旬、お世話になっているコミュニティハウスのサークル発表会に


パステルシャインアート®︎のサークルメンバーも出展しました。


その時に講師として出した作品の中の一枚がこの作品↓




2022年「Hug」




こういう作品を描くのは珍しく、とくに意味もメッセージもありません。


いくつか試したいことがあってこんな作品になったのですが


サークルメンバーから「描いてみたい」というお声をいただいたのです。




難しい顔モノと、少し高い画用紙を使っているので躊躇したけれど


違う画用紙を経験するのもいいだろうと、今回はオリジナルのままで描くことに。




パステル用の画用紙は、紙の表面がかなり凸凹していて


パステルの伸びや発色がよく、練り消しゴムが効きやすいので


消しゴム作業がとても楽しいんですよね。


セロハンテープもキレイに剥がれてしまいます。




そんな利点をに少し驚きつつ、皆さん難しい顔入れをされていました。


崩しにくいデザインですが、髪型と表情にそれぞれ個性が感じられます。







テンプレートは同じなのに、アゴの乗せ具合なのかな


クッションの大きさが何となく違って見えるような気がします。




そして今回もご体験の方がいらっしゃいました。


レギュラーメンバーの作品に不安を覚えたようですが


まずは円のテーマで道具に慣れて、もう一枚は景色が楽しい大地のテーマ。







2枚目を描き出すと「だいぶ慣れてきた」と余裕が出てきたご様子。

「とても楽しかった」と、今後も継続してご参加いただくことになりました。

しばらくは別メニューで力をつけていきます。

来年のサークル発表会には一緒に出展しましょうね。



今回もご一緒いただきまして、ありがとうございました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚




友だち追加

 

 

 

 

サムネイル

​私にとって​絵を描くこと自体はそれほど重要じゃないし とりわけ上手くもない

 

でもパステルシャインアート®︎があると世界と関わるのがラクなのだ

 

自己の内から外へ

個から世界へ

 

ツールはそれらをつなぐ虹

それが伝わればいいなと思う

 


 

Awakening space Tayutau

S-TERA☆彡