辛さ選べる✨甘味のあるスンドゥブ「じゅろく」@名古屋駅西 駅西銀座 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

韓国料理好きな

皆さま

アンニョンハセヨ✨



みなさんはもう

このお店は訪れましたか?

韓国料理好きな方は

もうとっくに来店したことでしょう


名古屋駅西にある

「じゅろく」さん



ここのお店のスンドゥブには

「モアル」と言う

牛の大腿骨が付くんです!

それが名物!

そして珍しい!



しかし

こがねはビビりなので

大腿骨が怖いんです

大腿骨のプルプルを食べる勇気がなくて

このお店に食べに来るのが遅くなりました



ランチで初めての来店

BOXタイプの席

チャラチャラしていない韓国料理屋さん

ポスターも貼ってない


テーブルごとにTV付き

携帯のミラーリングを使って

自分の見たい動画を流せます✨



注文はパッドから

モアル無しのスンドゥブがあったので

それを注文


ありがたいことに

辛さも5段階ほどあり

選べます

こがねは「初心者」レベルの

辛くない①で注文



お茶

麦茶かな?

コーンではなかったです


席に着いた時から置いてあるお釜

のぞいたら

もう米と水がセットしてあった

油も浮いてる



料理を待ってる間に

ご飯を炊いています

蒸らしでタイマーが渡されました



タイマーがなり

炊き上がりました✨

こがねは炊き立てご飯が大好きです❣️



ピカピカ✨ツヤツヤ

今回は2人で食べに来ましたが

お釜にはたっぷりご飯があります

食べきれず残ったご飯は持ち帰りたいくらい



スンドゥブが来ました

「鉄鍋が熱いので気を付けて下さい」と言われた

鉄鍋?

ご飯のお釜の事かな?と

思ったら

スンドゥブの器の事でした

陶器のどんぶりかと思ったら

「鉄鍋」でした


これごと火にかけて作ったのかな?

普通は黒いトゥッペギだけど

ここのは鉄鍋

珍しい✨



おかずも3品✨

真ん中のナマスみたいなのが好みでした

美味しい😋



そして

メインのスンドゥブ✨

豆腐がふるふる✨

豆腐に角が無い❣️

汲み上げ豆腐なのかしらん


そして

お肉がそぼろなんです✨

ひき肉が美味しい

あさり入り


キムチは入っていないですが

美味しいです✨


ひとくち食べたら

「甘さ」を感じた

辛いの苦手なので甘さは嬉しい


赤からのような

甘味のある美味しいスープ

めちゃ好きこの味💕


後半は

ご飯投入✨

これまた

めちゃうまい❣️


また

食べに来たいです✨

今度はミラーリングで動画観ながら

食事をしよう


ごちそうさま😋

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ