だし粉チーズ✨新・鉄板ナポリタン「カフェ ニュージャポネ」@ 名古屋駅 サンロード | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

鉄板ナポリタン好きな

皆さま

こんにちは😊



名古屋駅の地下街のひとつ

「サンロード」



その「サンロード」に

昨年

2023年10月23日にオープンした

カフェ ニュージャポネ」さん

レトロっぽいが新しい✨

とても感じが良いお店



「サンロード」と言ってもどの筋?

こがねも

「サンロード」のどこに

お店があるのか探しました

まずサンロード自体がどこの筋なのか?



目印は

向かいに「CoCo壱」

隣りに「EXCELSIOR CAFFE」




12:00前でしたが

お客さんは次々入って来ます



テーブルには感じの良いカトラリーやアイテムがある

「だし粉チーズ」?!

なんだろ?

気になる



はじめにスープが来ました

「出汁スープです」と。

コンソメではないんですね!
飲んでみたら
美味しい出汁✨でした


もちろん

「鉄板ナポリタン」1000円

ここのお店はスパゲティの種類がいろいろあります


「ナポリタン」でも3種類


・焦がしナポリタン

・鉄板ナポリタン

・ 大人のおこさまナポリタン


焦がしナポリタンと

大人のおこさまナポリタンも食べてみたい!



鉄板ナポリタンの具材は

玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ベーコン

赤いウインナーは乗ってないですが

トッピングで「タコさんウインナー」3個乗せが

出来るんです!



鉄板ナポリタン

一口食べて


ん?


ケチャップの酸味、

ケチャップのべっちょり感が

あまり感じなかったです


この味付けななんだろ?

ケチャップではない?


食べながら思い出した 

堀川沿いにある

「キティ珈琲店」の鉄板スパゲティ


ここのも味付けも個性ありました



気になったいた

「だし粉チーズ」を一口分だけかけてみた

ほんと‼️だし粉だ!

チーズ苦手な方にはいいかも

チーズよりだし粉が良く効いている


こがねは

いつも粉チーズはかけないけど

この「だし粉チーズ」なら味変で良いかも


これは変わった

新しい名古屋めしだ!




次は麺にたくさんかけてみる

チーズ臭くなくて

たっぷりかけれる


 

また

一口分にかけてみる

かけ過ぎるとパサ付きます 笑

水分持ってかれます



食べ進めていくと

絨毯の敷き玉子✨

それも分厚い❣️


はい

お約束の

オムスパ✨

玉子の裏が美しい✨✨



キレイに食べました

ごちそうさま😋


時間も12:00過ぎたら

お客さんが増えて来ました

また食べに来たいです

今度はタコさんウインナートッピングしよっと!