不安から大満足に✨ビリヤニ最高❣️「チャイワラ」@高蔵寺 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

ビリヤニ好きな

皆さま

ナマステ🙏




今日は雨降り



高蔵寺駅の近くに

「新しくインドカレー屋さんが出来たよー」と

妹が教えてくれたので

妹と母と3人で食べに行きました


「チャイワラ」さん




「チャイワラ」の意味を調べたら

「お茶屋さん」の意味みたい

だからお店のロゴがティーポットなのね




お店に着いた時は11:30

「クローズ」の看板がかかっていたので

休業日に当たってしまったのか?!と

心配になってしまいました


扉も鍵かかっていたし



窓から店内を覗いてみた

暗い

人がいない

諦めて帰ろうとしたら

中から人が来て鍵を開けてくれました



どうやら

雨なのでお客さんは来ないだろうと

営業時間を遅らせたようです

本当は11:00オープンです


扉を開けて案内してくれました


一歩入って

びっくりしました‼️



山小屋???


それとも

まだホールが完成してないのか?!



店入ってすぐに

暖炉がある

火は点いていない

ちょっと寒いのだ



それに

天井にはランプがいくつか吊り下がっている

窓のシャッターは閉まっている

入店した時は電気もついていなくて

薄暗くて本当に山小屋かと思った




どこの席に座ろうか?

と迷ってしまう



座ったのは良いが

テーブル、イス、ソファに

暖炉のすすが乗ってる

自分たちでティッシュとアルコールで

拭きました 笑


スタートから

心配…



とっても

心配…



心配のまま

メニューを決める

注文はオーダーシートとペンを渡され

これに書いてくださと言われ

カタカナで大丈夫なのか?

アルファベットの方が良いよね

と思いながらアルファベットで


・biryani

・chicken curry

・samosa


と書いた



お水

どっしり重たいガラスのコップ



サラダ

ゴマドレ




最初にサモサが来ました✨

丸々としたサモサ



インド料理をあまり好まない母にも

受け入れられ

美味しいと言ってたので良かった😊

カリカリの衣とスパイスポテトが

美味しかったです


スィートチリソースと

茶色ソースはお店オリジナルソース



美味しい料理に

心配な気持ちは

なくなってきた




ビリヤニは朝10時に仕込んだようで

順調に配膳されました

良かったです

ビリヤニの仕込みも雨なので

いつもより炊く時間を遅くしたようです


 

骨付きチキン入りのビリヤニ✨

このビリヤニ

めちゃくちゃ美味しい✨


これ食べて

ここに来て正解‼️と

思った


もう

心配は吹っ飛んだ



母はこの長いお米にびっくりしていましたが

食べていました、良かった



ライタ付きが嬉しい

湯呑みにライタ 笑




チキンカレーセット

大きなうつわにたっぷり


このチキンカレーも

めちゃくちゃ美味しい❣️


もう

3人笑顔です😊


入店した時の不安は

全部吹っ飛んだ!



ナンも少し甘めで美味しい

妹も母も喜んで食べて笑顔☺️



注文しまメニューも大正解❣️

3人でシェアしてちょうど良い



ホールの外国の方がおかわりのナンを

食べやすいように切って持ってきてくれました

3人で料理をシェアしてたので

ナンのおかわりは出来ないと思ったいましたが

どうぞと持って来ていただき

気配りが素晴らしいです


他にも気使いがあり

とっても嬉しかったです


母に箸を持って来てくれたり

お水のおかわりを気にしてくれたり

取り皿も持って来てくれたり


こちらから言わなくても

持って来てくれました



テーブルのすすもふきんで拭いてくれたし

開店時間が遅れた理由も素直に話してくれたし

接客もお辞儀したりと丁寧にでした


私たちの質問にも日本語で答えてくれて

とても感じが良かったでした


今回会えたのは

シェフと

パキスタンの両親に持つイタリアの方と

小顔でイケメンの高蔵寺ニュータウン育ちの

日本語普通に話す見た目外国人さんと

オーナーの女性



イタリアの方はすごいの!

日本語の他にも

数か国語を話せる方

その中に韓国語もあったので

嬉しかった



とにかく

料理が美味しい!


ビリヤニ最高✨✨


店内はまとまってないけど

これもまた面白い😊

ほかにお客さんは食べに来なかったです

やはり雨の日は来客が少ないのですね


でも

絶対
また食べに来たいお店です✨


にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ