68 二度としないと神(シミ)に誓う | 水草だいすき。

水草だいすき。

と言ってみることからはじめてみよう

意図しないで、家族や仕事仲間等のPC画面を見てしまう時ってありますよね。
見るつもりはなかった、アレやコレ。
知らなかった彼氏彼女のこんな趣味あんな趣向…どうでもいいニュース記事まで。
巨乳ギャルの潤んだ瞳と目があってしまった・・・そんな人も??

だけど、 
それが、めっちゃ黒光り世界三大奇虫だったらどうします??
一瞬の画像が強烈なイメージとして消えない記憶となる。
そんな記憶いらない!まじで勘弁して欲しいです!!



さて、続けます。
モスを巻き巻きして注水したところまででした。

2015.4.21 3:22




アクリルL字板は倒れてこないように石で重石しています。
L字板の下に入り込んだソイルを綺麗にするの大変だったなー
そんな紹介しきれない細かいところにも時間がかかっています。
何事も経験経験。



とはいっても、経験しなくてよいこともあります。
あれはライトスタンドをH2目黒店で購入して半田さんに取り付けにきて貰った時のこと。
一旦お店に行って支払いをし、車で半田さんと一緒に家に戻ると・・・
家族が出てきて、
「上(水草部屋)大変なことになってる」

ああああああああ~~~~
そういえば~~~~~~~

一瞬でよみがえる記憶。
換水したままお店行っちゃった!

水草部屋は3階。
2階のリビングは雨漏り通りすぎて、雨降り状態。
これ一軒家じゃなかったら、賠償金レベルの大失態。
部屋の中ではプラティが泳いでた!!

結果、世界の半田とドブさらい。
きっと前にも後にもいないでしょう、そんな人。
半田さん、本当にすみませんでした!!!



でも、これ後日談が。
もう一回やった!! ←バカ

この時オーストラリアから来日しているミュージシャンがステイ中。
朝寝てたら「ポコっポコっ・・・ポコッ」って上から聞こえてくるんですよ。
うつらうつらしながら、朝から太鼓でも叩いてるのかなーーって。
しばらくして、、、
「ぽこっポコっ・・・」

「ポチャン・・ぽちゃん・・・」
って!
よみがえる記憶。この音。
だあああああああああ!
ガバッと飛び起きて、和室の砂壁見たら、またもや水ジミ!!!

部屋にダッシュ!!

案の定、部屋は水浸し。
なんでなんでなんで~~~~~!
水止めたのに!絶対止めたのに!!
いやいやいや、そこまでバカじゃないですから!

水槽を見ると、換水用のホースを片付けないで取り付けたまま放置。
換水後に水を止めたつもりが、超微妙~~に水が出てたみたいなんです。
それが一晩かかって少しずつ少しずつ溢れたようで。

これマンションだったらと思うと、背筋が凍りますね。
一体どれくらいの損害額だったんでしょうか。
いまでも残る水草部屋直下の和室の壁の水ジミ。
二度と同じことをしないと神(シミ)に誓います!

ここでおさらい。
換水中に部屋を離れてはいけません!
換水後はホースをきちっと片付けましょう!


以上、総括進まず。
誰か水草保険つくって!!



↓↓ポチッと押してくれると嬉しいです↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村