77 世界水草レイアウトコンテスト2016 回想2制作編 | 水草だいすき。

水草だいすき。

と言ってみることからはじめてみよう

2月頭に仕上がった構想スケッチ。

よし!すぐに制作スターート!

とはならず・・・

 

毎年恒例の激務に追われ・・・

 

2016年3月中旬

まだ、ガラーーーーン・・・




2016年3月17日 

原寸大に引き伸ばした原画と相談しながら、やっとやっとの制作シミュレーション・・・

 

 

と、ここで、どう考えても必要なものに気づく。

ということで、ホームセンターに買いに行きました。

電動ドリル!!

 

 

なのに、使いはじめてたった3分で・・・

ボキッ。

こういうのホント苦手なんです。

中学生の時「技術」という科目がありました。木工制作が主な授業です。私は全然ダメダメで、成績「2」だったのを思い出しました。家の組み立て水槽台もひどいことになってます。とにかく超苦手分野です。そんな私がこんなことしてるんだから、人生わからないものです。

 

 

なんとか初接合!めでたい!!

 

 

サビサビのノコギリ・・・

タイムマシーンがあれば、「まずはノコギリ買い直せ〜」と伝えてあげたい。

 

 

2016年3月20日 

それでも、少しずつ少しずつ・・・

 

 

2016年3月30日 

前へ。

 

 

何本折ったんだろう・・・

 

 

持ってる流木だけでは足りなくなってH2でブランチウッド購入。

 

 

2016年4月15日 

4月半ばにしてようやく左サイドが形になった。

 

 

右サイドの土台はこの流木から。絡まるツタの表現・・・どうしよう?

 

 

またしても、切れない!

 

切れない!

 

 

切れない!!

 

 

切れた!

 

 

誰か早くノコギリを買い直せと教えてあげて!!

 

 

2016年4月19日 

右サイド苦戦中。

 

 

2016年4月22日 

ただ黙々と・・・

穴を開けネジで止める。

穴を開けネジで止める。

穴を開けネジで止めるっ。

ニュースにならない程度に子育て放棄中。

 

 

やっとノコギリが切れないことに気づいた!

これ本当に同じノコギリ??

めちゃ切れるし!!

 

そりゃそうだよねぇ・・・これじゃ切れるわけないよねぇ。

気づいた時にはもう終盤・・・はぁ。

 

 

2016年4月25日 

右サイドも完成!

 

 

ジャーーン!

原画ができた段階では、「どうやって作るの??」って思ってました。

でも、作り始めたらなんとかなるものですね。

しかも持ってる素材をフル活用できました。

やっぱり悩むより行動!

 

 

そんなのわかってるよ!

自転車も漕ぎ始める時が一番力がいるんだよ!

動けるんだったら引きこもってないよ!

 

 

そうです。なので、できることから少しずつ!ね。

・・・ようやく骨組み完成!!(と思っていた)

締め切りまであと一ヶ月・・・

 


↓よろしければポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村