83 今更ながらコンテスト結果のご報告 | 水草だいすき。

水草だいすき。

と言ってみることからはじめてみよう

みなさん、ご無沙汰しております。

そして初めまして。

 

 

前回の投稿からまるまる1年経ってしまいました。

理由は「書く気が起こらなかった」からです。

誰に強制されるでもないこのblog。

昨年の「世界水草レイアウトコンテスト2017」結果に撃沈し、

ここ1年取り組んできた結果が出るまで、

向き合う気分にならなかった。

振り返る気にもならなかった。わけです。

 

 

そんなこんなしているうちにコンテスト締め切りを迎え、

8月5日に結果通知が自宅に届きました。

 

 

 

 

気にになる結果は・・・

 

 

 

 

 

・・・232位(1,977作品中)でした。

 

 

2013年 1309位(2164作品中)
2014年 152位(2320作品中)
2015年 206位(2545作品中)
2016年 141位(2336作品中)

2017年 554位(2,056作品中)

 

 

昨年よりは↑↑ランクアップ↑↑することができました。

 

が・・・

 

やっぱり100位入賞はかないませんでした。

 

 

続・100位の壁厳し!

 

 

ただ、今回は初めて、逐一教えを請うことをしなかったので、

結果、自分の真の実力が試せたことになって、

そういう意味では、結果に納得かな(いや?強がりかな?)。

 

 

他の方の順位を見ていると、うーん、びっくり。

H2半田さんがグランプリとった!!(スゴー)

逆にだいぶ順位を落とした凄腕さんたちも目に止まります。
コンテストの傾向なども細かく分析している方々なんで、

きっと、ものすごい挑戦した結果なんだろうなーー

きっとそうに違いない!

一体どういうことなんだ、審査員。

むしろ見たいぞ、その作品。

 

 

そして半田さんがどんな賄賂を送ったのか?H2目黒店へ尋問に〜

いや、まさかのハニートラップ??

嘘です。お礼とお祝いも兼ねて、ご挨拶。

 

 

案の定、お店には、

「レイアウトコンテストグランプリ受賞店!!」

とは書かれていませんでした〜ww

クーーーそれ、見たかった!

 

 

相変わらずの低姿勢の半田さん。

サクッとグランプリとったのはびっくりしたけど、

きっとこの姿勢のままレッドカーペットを歩くんでしょう。

 

 

グランプリおめでとうございます!!

 

 

とりあえず、帰りがけに作品を拝んでおきました。

ここが新たな都会のお遍路スポットとなるでしょう。

ぜひH2目黒店へ!

 

 

 

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村