93 IAPLC 世界水草レイアウトコンテスト2023 結果発表 | 水草だいすき。

水草だいすき。

と言ってみることからはじめてみよう

すご無沙汰しております。約3年ぶりの更新となってしまいました。

 

この3年私は一体何をしていたんでしょう!

 

コロナ騒ぎに翻弄されて、活動家になりそうになってました。危ない危ない。

 

 

今年はようやくIAPLC 世界水草レイアウトコンテストに出品できました。

 

先月26日のワールドランキング発表が終わったので、久しぶりにblogを書いています。

 

3年ぶりに出品した作品がこちら。

 

© 2023 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD.

Immunity

このタイトルは、ジョンホプキンスのアルバム『Immunity』からいただきました(そのまんまですけど)。

今も聴きながら書いてますが、ほんと素晴らしいです。

 

 

気になる結果は・・・

234位(1850作品中)でした。

佳作受賞ということで、こちらに掲載されました。

 

 

 

過去の順位と作品を自分が見たいので並べてみます。

 

2013年 再見之園(サイチェンノソノ) 1309位(2164作品中)

 

© 2013 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


2014年 わたしたちの秘密基地 152位(2320作品中)

 

© 2014 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

2015年 Over the Garden 206位(2545作品中)

© 2015 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

2016年 Gate of glory 141位(2336作品中)

© 2016 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

2017年 静謐の砦 554位(2,056作品中)

© 2017 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

2018年 Beyond the Agartta 232位(1,977作品中)

© 2018 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

2019年 その先の向こうへ 233位(1,867作品中)

© 2019 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

2020年 再生 365位(2,358作品中)

© 2020 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

2023年 Immunity 234位(1850作品中)

© 2023 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD.

 

 

自分的には今年の作品が一番好きです。

 

しかし、3年かかっても順位は大して変わりません。

 

234位、数字のゴロだけはいいんですけどね〜

 

時間をかければ順位が上がるわけではないことを証明してしまい、困りました。

 

もう「時間さえあれば!」なんて言い訳はできませんね。

 

そして、今年で『穴』の表現はやり切ったと感じていますので、もうきっとやらないでしょう。

 

多分、幼少期に住んでいた鎌倉の裏山の記憶を表現したかったのかも、と今では思います。


写真は、hatosの大ちゃんにまた撮ってもらうことができました。

 

クリエイティブ魂全開で付き合ってくれて嬉しかった!


 

 

で、出品してから気づいたんですが、、、

 

 

 

!!!カッパがいた!!!

 

 

 

どうでもいいですが、ちょっと嬉しかったです。

 

見つけてみてください。かなり目立つとこにいますからww

 

 

 

そして上位入賞の皆さまおめでとうございます!!

あなたたちは、毎年出品した上に結果も出して本当にすごい。その一言に尽きます。

いつも素敵な作品を見せていただいて感嘆しております(すごーーい)。

そして、アクアデザインアマノの皆さま、変わらずコンテストを開催してくださり、感謝です。

また3年後もよろしくお願いしますww

そしてそして、H2目黒店の皆さま、いつも教えていただき、本当にありがとうございます。

ちなみに、ここで使われている山水石は、3年前にアッチ店長のお店で購入したものです。

アッチ店長は今年28位に入選しました!おめでとうございます〜〜

 

 

 

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村