花粉症にお悩みの方、必見‼︎ | *ぽかぽか日記*

*ぽかぽか日記*

明るく★爽やか★ヒーリングな毎日をお届けします!!

久しぶりのブログです。

かなりサボり気味💦っと言うか、一年以上も書いてなかったですね(^^;;

反省ですm(_ _)m


突然ですが私
何を隠そう
花粉症
でございます。

そんなに重傷ではないのですが、20年以上もこの厄介な症状に悩んできた訳であります。

当然、薬のお世話にもなってきました。
市販のお薬ですがね💊

これがまた副作用で、眠くなるやら喉は渇くはで、ちょいとシンドイ思いもして参りました。

出来れば薬を飲まないでも、改善する方法はないかなぁ・・・
なんて思いながらも、半分諦めかけていた自分がございました。


そんな折。
あれは3年前ですかね。
花粉症対策という訳ではなく、身体に良いってんで半信半疑で飲み始めたものがありました。


それは、
水素水

{17DB7B6D-5496-46C3-B2B9-FC43C31F87EC}

私が飲んでいるのは、
7.0qqmという水素水で、自分で作って飲むやつです。


身体にとって害を及ぼす
活性酸素
を除去する効果がある、ちょっとした魔法の聖水みたいなもんであります。


花粉症の季節に入る1ヶ月前位から飲み始めたんですが、ぶっちゃけ最初は何に効いてんだかよく分からなかったのですよ。
ホントに。

でもでも、飲み始めてから、花粉の飛沫量多し!
って季節になっても、全然アレルギー症状が酷くならなかったんですよ、これがまた( ゚д゚)‼️

もしやと思い、ネットで調べたところ、

悪玉活性酸素
がアレルギー反応を引き起こす原因の1つだったのです‼︎

おったまげ〜Σ(゚д゚lll)


こいつが増加すると、
アレルギー反応に対抗する抗体
IgEが減少し、花粉症になりやすくなってしまうんですって💦

活性酸素を除去する事によって、IgEが増加し、症状を抑える事が出来るのだそうです。

うーむ
納得٩( 'ω' )و


ネットの口コミとか見てても、
花粉症に水素水が効いたって報告が結構載ってますし、

実際、自分もここ3年間、薬にも頼らずかなり症状が抑えられてるので、効果は実感してますね!

万人に効くかどうかは別として、

花粉症でお悩みの方は、
騙されたと思って
1度試してみては如何でしょうか?



それとですね〜
これは約半年前からなんですが、

身体に良いってんで、追加で飲んでるサプリがあるんです。

実は実は、これのおかげで、
さらに花粉症が今年は楽になっているんです‼️

それはと何かと言うと・・・。



次の機会に
また投稿したいと思います。

一年後じゃないです💦

お楽しみに!