【モニター感想】きれいなカップインコーヒー | あさひのブログ

あさひのブログ

2人目不妊を経て平成26年10月27日に第2子となる女の子を出産した30代ワーキングママです(*^_^*)

日常の出来事などをマイペースに綴っております☆

こんにちは♪

モニターサイトのモニプラにてオアシス珈琲さんのイベントに当選し、こちらをモニターさせて頂きましたひらめき電球

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


届いたのはこちら↓






カップインコーヒー・・・?



聞きなれない言葉ですが同封の説明を見ながら忠実に淹れましたにゃ






まずは袋を開けてみると中からはまた見慣れないバッグがえ゛!


しかも袋を開けた瞬間のコーヒーの香りがすごいですえ゛!

ワンカップのドリップコーヒーを開けたときには感じたことのない華やかなコーヒーの香りがぱーっと広がりとてもワクワクしてしまいました!
スタバに入った時の少し心踊る感じ目




さて、手順通りにまずは紐を引っ張り『網目』を開きます。


こんなに手の込んだ形のバックは初めてで破かないようにそーっと優しく開きました心

ティーバッグならぬコーヒーバッグパンだ



そしてその網目の内側にお湯を注ぐと・・・・








すぐさまコーヒーが抽出されてきました~!

バッグを揺らすことで濃さの調節が出来るそうニコ


5回振ると・・・マイルドなアメリカン
10回振ると・・・スタンダード
20回振ると・・・濃いめのストロング



このフリフリ作業中も淹れたてのコーヒーの芳ばしい香りが鼻元に漂ってきて至極幸せ~な気分を味わえますラブラブ

私は今回は間をとって7回ほど振ってみましたグッド!
その後3分程浸け込み完成!


淹れたてのコーヒーのお味は・・・



インスタントでは味わえないしっかりめなコクと程よい酸味が感じられます。

ドリップの様に豆を通過するだけでなく、お湯に暫く触れさせておくからかしっかりとコーヒーの味が口の中に残りますかお


かといって不思議と苦味は出ていないのでとても美味しくて飲みやすい!


説明をみるとマグカップやタンブラーにずっと浸けっぱなしでもOKみたい。


これはお仕事中やドライブに行く時、お出掛けや時間の無い朝なんかにもぴったり便利なコーヒーの新しい形ですね♪


味も美味しいし使い勝手もとても良いのでこれは今後リピートしてしまうかもしれません目



モニプラさん、オアシス珈琲さんありがとうございました(^^)





http://www.oasiscoffee.co.jp/

http://www.oasiscoffee.co.jp/cupincoffee15.html





本日も読んで頂きありがとうございました(^^)