晴天の休日はれ

「モテる片付けセミナー 夏ヤシの木開催致しました!
裏テーマは・・・
持ってるモノを活かしてきらきら 自分を活かすきらきら
 
{431F0383-9AFD-48D8-8D4F-E6735219FA03}

 
こんにちは!旭川の
【片付け空間デザイナーきらきら
はせがわ よしみ です。
「旭川の整理収納アドバイザー」から私らしいネーミングにチェンジしました!
あなたの片付けを空間からデザインします。!ハート☆
今後ともよろしくお願い致します。
 
 
さぁ! 今日は物語風です。はじまり はじまり・・・
 
あいは必然… それとも 偶然?
 
今日出会えた人、モノ、気持ち、食べたモノそれは 明日も出会えるのでしょうか?
 
ともに同じ時間を共有し、笑い、考え、驚いたり ほんの数時間かもしれないけれど・・・
ささいに思える出あいや ご縁ももしかしたら人生にとって大きな変化やきっかけ になることもあります。
 
大きなことは、言えませんが 心動いて出会えたご縁を頂いたこの日に
皆様が まず一番に「楽しかったーきらきら」と思って頂くこと、そして 私が学んだことや 得たスキルを 目一杯お伝えできるように心がけた お時間でした。ハート
 
準備は まずお部屋を飾り付けするところから
一見普通の会議室も 今日はテーマの「夏やしのきです」模様に変身させます。
{68B7922F-78C3-44F9-B016-1E2D55C22074}

         ↑ ↑ ↑

 
 
{C4F5ED5A-A65C-40F9-B85A-B83064533BB4}
{D12A1A17-EE7D-4839-9F2D-DF1D367A9DA5}
 
 
テーブルセッティングきらきら
 
{5D1DF3AD-3A9A-44F8-95EE-7364D8FFA5A8}
これは木端で作った名札ケースですきらきら
スタンプは手づくり消しゴムはんこでポンハンコください

 
お茶セットきらきらお好きなカップとお皿をチョイスして頂きます。
{F6F8D70C-D26F-43C2-AB40-1790E4106AD4}

 
セミナーの流れはこんな感じです。
 
【インプットタイムとけい
はっぱ自己紹介& 片付けの思いをシェア娘①001
はっぱおうちをおしゃれにする雑貨の飾り方のコツをレクチャー好
 
はっぱ片付けをドラマ仕立てにパート1 「ジョージとスーザンの物語きらきら
はっぱお茶タイムコーヒー皆さんとのコミュニケーションタイムその名も「片付けーしょんマグカップ*++
{AB58508D-4D95-4532-BFBB-41F3032F4AC0}

【アウトプットタイムとけい
はっぱ先ほどのドラマから アウトプット!クイズ!
 
{F9D28B66-51E3-42CB-AE03-9BE11D7C690E}
私もメガネに着替えて先生風glasses* 楽しんでます。
 
はっぱ片付けをドラマ仕立てにパート2「片付けラブストーリー」
はっぱあなたの選択から心をひもとく不思議なお時間きてぃ
{235BBBEB-8AD0-40F6-B535-B221C2831CC4}

 
2時間はあっという間ですが、皆様の記憶に残る時間となれば本望です。
 
孤独な作業である片付けも、楽しく皆様と悩みをシェアしたり、日常から
解き放たれた場所で片付けの事を意識したり、モノから自分を活かす瞬間に
・・・あいをこめて・・・・・・・
 
 
アイーン(偶然です。)
{807B6DED-85E7-473D-BB69-A471017EFE6F}
 
 
最後の記念撮影はいつもの決めポーズ!!
{F9C75EAB-901B-4272-95A7-F48804EAF6D2}
 
嬉しいお客様のご感想

四つ葉のクローバー 川田 容子 さま
ステキな声で聞きやすく楽しかったです。ありがとうございました。


四つ葉のクローバー 駒場 久美 さま
とても参考になりました!!ドラマでの片付け収納を教えてもらえるのは楽しく、時にウルウルきてました。(笑)
そして、「声」がきれいですね♥人柄ごとファンになりました♡
選んだインテリア用品からリーディングするのすごいです!!引き込まれました!


四つ葉のクローバー 福井 さゆり さま 
チョコチョコ片付けてニコニコできそうです。自分にも家族にも小さなことでも「ありがとう」を
言えそうです。楽しい時間を」ありがとうございました。


四つ葉のクローバー 藤田 明久 さま
 楽しかったです。片付けの参考になりました。忘れないようにします。


四つ葉のクローバー りっきー さま
今日のセミナーはドラマ仕立てもあり、わかりやすく楽しく参加することができました。片付けと心も繋がっているということも感じ自分の心と向き合いながらまた片付けをしていきたいなって思いました。


四つ葉のクローバー M.K さま
今日の講座もおもしろ楽しく 美味しいケーキと飲み物も頂けて嬉しかったです。自分の心の中を見れるなんてすごいと思いました。また機会があったらみてもらいたいです。
おうちカフェにもぜひ参加したいです。


四つ葉のクローバー K.W さま
 友人が収納の勉強をしていてとても楽しそうで、旭川でもあるよと教えてもらい参加しました。収納するのは大好きですが、いまいちセンスがなくていろいろ勉強したいです。


四つ葉のクローバー S.H さま
片付けラブストーリー面白かったです。ずーっと楽しかったです。ますますファンになりました

 

次回開催は9月の予定です。秋のおへやづくりにいかがでしょうかいちょう
お楽しみに・・・

ぺこり本日も最後までご覧いただきありがとうございます。