第93回パンフレット作成!!!!!! | 旭川UC(ユナイテッドチルドレン)のブログ

旭川UC(ユナイテッドチルドレン)のブログ

旭川ユナイテッドチルドレン、通称旭川UCの活動記録、イベントの告知・報告をしていくブログです!

こんばんは!!!




はじめまして!!新メンバーの竹山です。




初のブログ更新ってことで何を書けばいいのか不安で不安で少々テンパってます。




ボクは人と話すのが苦手です。


なので会議などは基本やや無言ですが、発言はしてます。


人数少ない時とかは割りと喋りますね。




調子乗るとうるさいんで・・・すいません←










はい。昨日の内容です。(本当は昨日中に更新しようと思ったんですがPC切っちゃいまして)






今日のUCはボク含め3名でした。






そして今日はパンフの作成をしました。




それぞれの枠を決めてました。


夏をテーマにした枠を作って、そこの中に


『メンバー募集』などジャンルを分けて枠の中に書き込むという作業です。




分かりづらいですね。




文字では表しにくいですね!!




たとえば




・まずはA4用紙を4割分の線をいれます


・次に4分の1の枠にスイカの絵を描きます


・その中に『メンバー募集』と書きます。そして応募・申し込み方法を詳しく書きます。




これで1個完成です。




・次にその隣の枠にカキ氷の絵を描きます。


・そのカキ氷の絵の中に『ギャラリー展示作品募集』と書きます。


・そして、どうやって応募するかを書きます。




これを4つ作り続けます。




ボクは本当に説明下手なんですよ。






まぁ今回はそんな作業をやってたという話です!!












次回のUCは26日(土)10:00~です!!





午前中からの会議はなかなか参加できないかもしれませんが


行けるときはサボらず絶対に行きますよぉー!!





でわ      (・д ・  )ノシ