第95回 子ども条例について&夏フェスについて | 旭川UC(ユナイテッドチルドレン)のブログ

旭川UC(ユナイテッドチルドレン)のブログ

旭川ユナイテッドチルドレン、通称旭川UCの活動記録、イベントの告知・報告をしていくブログです!


こんにちは。

旭川UCリーダーくるみです。

更新が遅れたり抜けたりしてごめんなさい(><;)



こうしん…といえば

今日は北海道音楽大行進に行ってきました音譜

国内最大・世界有数規模の吹奏楽のお祭りだそうで

伝統的でとても良いイベントです。

旭川市の誇りの一つだと思っています!

UCメンバーでは竹山くんが参加してました。見てきました。吹いてました。

部活とUC両方って、忙しそう…。

でもね、部活入ってても、UCでもちゃんと活動できるから!!見学待ってます!!





さて。活動記録なのですが、第94回の更新がないですねあせる

94回目は、作成物の続きを進めました。

それから後日、教育委員会に、後援のお願いをしに行きました。





第95回。6月3日日曜日10時からでした。

この日は普段部活でなかなか来れないメンバーが来ました合格





チューリップピンク旭川市子ども条例


「子どもの夢や希望を市民全体が支えるまちの実現」

を目的とした、旭川市子ども条例のお話をしに

以前もいらっしゃった市の方が来て下さいました!

良い環境を作ってくれるとやはり夢も実現しやすくなりますよね。

さまざまな経験からたくさんのことを学ぶ機会も欲しいですよね。

それらを実現するための条例です。嬉しいことですね…!





チューリップピンク夏フェスについて


ポスターのオモテは、元リーダーのゆえ先輩が作ってくれました!!

夏らしい綺麗なデザインです。


もう少ししたらウラも完成するので、公開を楽しみにしていてください。

きっと街の色々なところで見かけるようになるはず…!





それから、まだ決まっていない色々を話し合いました。


◎ステージ用になにを作ればいいか?

 →タイトル横幕、プログラム、めくり、メニュー表、UCについてのボード


◎ポスター掲示はどこにお願いしよう?

 →街のお店、街以外のお店、各学校、官舎、知り合い


◎機材やステージ設置の依頼はどうする?

 →昨年と同様


◎説明会では何を説明するか?

 →集合時間と場所、出演順、使用するもの、作品預かり、質問


◎食品などは何を販売しよう?

 →飲み物、冷たいもの、旭川のもの



このような結果でした。

それから、ステージ発表の合間のゲームも考えなくては!



実行日や期限としては、

ポスター掲示      → 6月中旬ミーティング後

機材・ステージ依頼  → 7月中

説明会資料作成    → 7月まで

作成物          → 8月はじめまで

あさひかわマップ印刷 → 8月上旬

商品仕入れ       → 夏フェス前日



結構忙しくなってきましたねあせる







また、次回


6月10日(日) 10:00~ 旭川商工会議所5F


のミーティングのあと

つまり明日の午後、買物公園使用届出書を提出しに行きます!



そして、11日~15日の間、道路占用許可を取りに行く予定です。



ミーティングの見学はいつでもできるので、

興味を持った方はコメントしてください!

お友達と見に来ても全然構いません音譜





明日、高専カンファレンスについて詳しく載せますので

お楽しみにしていてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





それではぜひ商工会議所5Fでお会いしましょう星