昨日のカルトナージュワークショップ | MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪


こんにちは・・・朝花です


昨日の淡路島の地震…お怪我をされた方はいらっしゃるようですが、

18年前のような大きな被害もなかったのも、日頃の心構えのおかげでしょうか?

今朝は、東京でも地震がありましたね

わたくしが住んでおります23区でも、震度2でした

さほど大きな地震でなくても、こういう時は特にドキドキしてしまいます

皆様もお気をつけくださいね







さて、昨日は午後からカルトナージュのワークショップでした

受講者様のご希望で、時間を延長してワークショップを行いました


$白山朝花のお部屋

ピンクッションケースとしてワークをしてまいりましたが、ぴったりフタが締まりますので、

わたくしは色々なものを入れて持ち歩いていており、便利に使っています



昨日の受講者様がお選びになった布地です

右側のキャシーマムの布地はハワイアンではありませんので、作りやすくて可愛いですね

左側は、ハワイアンの布地です

濃いピンクに薄いピンクの顔料が映えます







$白山朝花のお部屋

「ブログに掲載があったようなトレーをつけたいのですが…」

これが今回の受講者様のご希望でした

カッターワークや現物合わせが多くなる旨、そのために小さくても時間がかかる旨をお伝えし、

ご了承の上、今回の特別なワークとなりました



わたくしの方で、全てのパーツをご用意します

それをご覧になられた受講者様は、その点数の多さに驚いておられました


工程が多い分時間もかかりましたが、頑張って仕上げてくださいました

とても可愛くできたと、大満足された笑顔が素敵でしたね









$白山朝花のお部屋

こちらは、わたくしがこの日の為に作ったサンプルです

実は、受講者様には「すごくイイ!!」と、大笑いされたんですよ









$白山朝花のお部屋

そうなんです・・・キラキラなんです

実はわたくしはキラキラが大好きで、ネイルサロンに行っても、

必ずどこかにラメを入れ、スワロフスキーのストーンをたくさんつけてもらいます


でも、もともとシンプルでスタイリッシュなものを多く作ってきましたので、そのスタイルからすると異色です

たまには、こんな変わり種も許していただくことにしましょう。。。









$白山朝花のお部屋

今回のワークショップは受講者様のお宅でさせていただきました

途中、キレイな藤の咲くお宅を発見して、写真を撮らせていただきました

藤の甘い香りが漂っており、しばらくとどまって香りを楽しまさせていただきました

明るい光と大好きなパープル系の色と甘い香りに癒されました