おしゃべり上手 | 50歳目前で奇跡の妊娠♡朝野BLOG

50歳目前で奇跡の妊娠♡朝野BLOG

食と健康を書いてます




最近とにかくよくしゃべるにやり音譜


本人はちゃんと意味があるんだと思うが
たまにわからない言葉で…


ご機嫌に一生懸命ペラペラしゃべってる。



{7FC629FB-B38E-48C0-85A6-B9FD99F929CF}




とにかく可愛いピンクハート可愛いキラキラって
微笑みながら頷いて聞いてあげてる照れ



{14A379CA-F9D4-425C-A4C5-AE820324F9DF}




だからご機嫌です!!!



ゆっくりと向き合ってちゃんとお話しをすれば大抵の事は通じ合っている。


それは産まれた瞬間から意識してました。


キチンと丁寧な言葉で伝える。。。


そしてゆったりとした気持ちで
何を伝えたいのか受け止めてあげる。


なので早いウチから大抵は通じてるから意味のわからない愚図りもあまりなかったかな?




宝石紫眠ければ「ネンネ」寝室を指差し
皆んなにバイバイzzz


宝石赤お腹が空けば、台所を指差し
「マンマたべぅ」ご飯食べる

宝石ブルーカラスは?ア~ア~(カァカァ)


{BB0A3C00-ABD7-457E-9324-0161314BB0BD}



最近では二語つなげて話せるように
なったからまた楽しいチューラブラブ


宝石ブルーもんもいく~(おんも行く)

宝石紫ブーブーなった(携帯がなってる)


1日1日新たな事を覚え私達を楽しませてくれていますチュー星