冬の鞍馬山 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

あさぬいです。
神社仏閣にも度々訪れるようになりました。


スピリチュアルな知人のご縁で
冬の鞍馬山へ出かけた話を聞き
行きたい気持ちがふつふつ沸いて

1月18日
鞍馬山へお詣りしました。

昨年8月に知人と訪れた以来で
主人は初めて
遂に鞍馬山へ来ました~。



魔王の滝です。
土砂崩れなどあって
朽ちたままですが神聖な場所なんだろうなあ。

石の鳥居には苔が生えて
共に生命は続くのだと思えて
心に沁みます。
ゆっくり耳を澄まし綺麗な音に
癒されます。


鞍馬寺のご本堂に着きました。
主人は空を仰ぎ見たり
心地よさそうでした。 

宇宙人好きな人なので
呼んでるかもしれない。笑
カッコいい狛虎と呼ぶのかな?
無知ですみませんm(__)m


また調べたら良いんだけど
そのうちに

雪もぴゅーぴゅー吹いてるけど
楽しかったの♪

木の根に着きました。
たくさんの根っこがうねりすごく
力強い場所です。

たまに日が射して
静かでゆるい時間です。

はあ~ずっといたいなあ。

雪景色が大好きなので
吸い込まれるよ~

天狗さんもいるかしら?♪
不動明王さまのお堂で
主人は柑橘系の香りが何となくしてきたって言います。

義経さんのお堂で
左腕を引っ張られた感じがするって言います😃

その直後
足元にストラップ落としてたから

教えてくれたのかもしれないね~
スピリチュアルや宇宙人好きな主人だけど

別次元と繋がってる?なんて
今までなかったしね( *´艸`)

いろんな出来事を楽しんでいます♪

私のほうこそ
スピリチュアル好きなので
何か変化が欲しいと願ってしまう。

うらやましいやら、笑

そして
木はすごいね。
えらいよね。



鞍馬寺の
千手観音様はお優しい眼差しですね。
写真はありませんm(__)m

心洗われます。
もっと精進していかなくちゃと思います。

私は心が弱いから
神仏にすがるのだろうか?
考えました。


精神統一したいです。

今、歩いている道をしっかりと大地を踏みしめて
そして

自分軸を整えますね。

雪の鞍馬山は
美しい世界でした。



この後
貴船神社へ行きました。

また続きます。
良かったら読んでくださいね。


 
 ドイリーを編むことも無心になり
精神統一しています。