貴船神社はあったかいです | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

あさぬいです。

鞍馬山を経て

貴船神社へ詣りました。


雪がうっすらと積もり
赤い鳥居が綺麗です。



山に囲まれてひっそりと静かな
奥宮です。

とっても居心地良くて
ずっといたいです。
涙が出てきそうにもなるのです。


御神木のそばに寄り
手をかざすと
ふわっと温かく感じてきました。


積雪で蒸気でも出てあったかいのかしら?
日射しは照らされていないから
熱がこもっているのかは 
科学的によく分かりませんが

船形岩です。
石に苔が生えて
冬でも苔はイキイキしてます。

石のまわりを歩いて
手をかざすと温かくてね。

岩盤浴みたいなぬくもり?


神々しい場所なので
良きエネルギーにあふれているのだと思います。

本当に美しい世界


貴船神社、中社の御祭神
イワナガヒメは
コノハナサクヤヒメのお姉さまです。

イワナガヒメは
この地に留まり
人々のご縁を祈って下さっています。

神話もちょっと勉強していて
興味深いです。

貴船神社は水神さまです。
綺麗な渓谷が流れています。


龍が飛び出てきそうな~?!

奥宮の本殿下には龍穴があるんだそう。


龍に会ったことないんですけどね。
いつか会えるかなあ( *´艸`)

御神木の桂の木も
あったかいです😌💓

縁結びは
結婚だけでなく
お仕事での人との良縁でもあると知りました。

今お仕事をいただけるのも
人ありきですね。

お役に立ちたいと思いながら
自己中になってたなあと反省もしたり



いろんなものを手作りして販売してきました。

これからは
あったかいエネルギーをさらに
込めて行きます。

手にして下さった方が
優しさに包まれて
ほっこりしたり
癒されると良いなあと思います。

私の手はあったかいよ( *´艸`)
 
新しい作品出来ました。
またご紹介させてくださいね。


 
 ドイリー販売しています。