節分の日、心解き放たれていく | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

あさぬいです。
節分ですね。

我が家の巻き寿司は

カニかまと高野豆腐に
市販の味付けかんぴょうや
畑で取れた大根でキムチづけしたものなどを巻き巻きしました。

まだまだ上手に巻けなかったけれど
美味しく
あっという間にいただきました。

残った酢飯はおいなりさんにしました。
こちらも
市販の味付けおあげさん
便利ですね。
明日のお弁当にします😃

巻き寿司をかぶりついて食べてたら
亡きおばあちゃんを思い出しました。
たくさん巻き寿司を巻いて
お土産にくれました。

おばあちゃんみたいに上手になりたいと思いながら
懐かしさが込み上げてくると泣けます。。。



お散歩道の梅の花です。





少しずつ空気があったかくなりつつあり

季節の変わり目だからかな?
スピリチュアルな話が好きだからかな?

2月1日は旧暦のお正月で、

節分
立春と続きます。



最近
少しずつ
風や匂いとか
季節の中の違いゆ
エネルギーを感じるようになりました。
何となくですよ(^-^)

何だか敏感になったかも

もっと自由で良いよ

解き放たれて

自分らしく表現していこう

焦らなくて良いよ

例えやりたいこと見つからなくても

大それたことしようとか思わなくて

人と違っても良いし

自分のエゴや私利私欲を捨てれて

人のために
生きて行けたら良いなあと憧れてます。



徳を積みながら進んでいけば

私の道が自然と出来てくるから。


最近は、
心解き放たれるような流れを感じるのです。

感覚があっているかな?

私の答えに根拠はありませんが

人の意識が変わり出している気がします。

楽しんだり
笑いが増えてたり

まわりを気にしなくても良いんだよ。
自由にね。

もう少しいろいろ道が見えたら
遠くの気になる神社にも行こう。

氏神さまにも時々お詣りします。

とある日には
可愛い光景です😌💓



+++++


[販売]きなり色とうすピンク色のドイリー


優しい雰囲気になりました(*^-^)

お好きな方へぜひ💓


●詳細、ご注文はこちらになります。

きなり色ドイリー販売しています。