ここ3日で雨量を見て北川ダムに出撃して参りました。


初日は雨が昼過ぎまで酷かったので夕方から宇目キャンプさんにて遊漁券を購入して2日目のガイドに向けてのエリア調査


すこ〜し釣りしてました


















最近話題のデロスだったりテキサスだったりと釣れる釣りとレンジが分かればもうその釣りは辞めておくシステム

40そこそこくらいのは難なく釣れてくれそうでまあ一安心。大きいの出せるかどうかは後日の雨量次第感…







そして迎えた当日、この日は3時半に家をでてスロープについておくも予報より多めの雨、そして雷とかなりデンジャーな感じ。



落ち着いたタイミングでサクッとボートを下ろして狙いの最上流部まで!




なんとかいい魚も釣ってもらいました🤣







この日僕は基本的に座ってキャストコースを考えるだけの人に。




昼過ぎに納竿して僕はバイトにGo🥺

夕方5時〜1時までの勤務は流石にキツかったデス笑







そしてなんとか頑張った早起き、3日目に突入









まあまあの雨ですがポツポツ拾っていく釣り、前日から水位がかなり増えておりました。







そして雨脚も弱まった頃、ちょっといい感じな魚が釣れてくれました😉








いい感じのストレッチはリアシートの人と一緒に1流しで10本以上釣れるけど外すと無になる。


なんででしょうねぇ〜って話し合いながら楽しく釣りをして行きました😁


帰着前の相方が掛けた50クラスのフックオフが悔やまれます…







まあ数も釣れたし楽しかったしヨシ!また浮きましょう〜✌️















こんな感じのハードな釣り、最近家にいると課題が多くて常に瞼がマイクロピッチシェイクしてますが釣りしてたら治る…やっぱこのダムが一番好きかも知れませぬ🤔