今回の琵琶湖釣行はドランクレイジーテスターのhide-Gさんと一緒に行って参りました💪




到着した日、超絶美味しい晩ご飯をご馳走になりました🤤




こっちの粉もんって旨すぎんすか…夢中で食べてました、プライベートでまた来る事があったら絶対食べたい、そんな激ウマなお料理でした😊




そうして迎えた琵琶湖アタック




ダブルコンソールのカッコいいバスボート❤️

僕も将来こんなの欲しいなぁ😅
大分だと14ft〜16ftクラスのボートがいいんでしょうが…そんな僕にはこのクラスのボートに乗る事自体が貴重な経験でした














そんで‼︎











リアクレさんに伝授してもらったテクを使ってウィードについてるバスをゲット!


ウィードのポケット目掛けてのアプローチ、ポケットを抜けてからリーリングし始めてすぐにガチーン‼︎って強烈なバイトに間髪入れずにフッキングしてウィードに巻かれないようにゴリゴリに寄せてきてキャッチ





こうして僕の思い出フィッシュであり唯一今回写真撮った魚と出会えた訳でした








90度傾けて観てください笑

バイトが強烈すぎて足ガクガク、、
カミカミやし…まあ親によく噛めと言われて育ちましたので。。





ジャックハンマー&ソドム4インチ


ピリピリと動くソドムはベイトフィッシュの泳ぎ出す波動に近いのか?難しいコトは抜きにして無茶苦茶カッコいいコンディションの魚が獲れて大満足でした、足が震えて腰が抜けかけた…





美しい🥰






そしてこれは浮いてた初めてみたベイトフィッシュ


なるほど、このサイズ感なら ソドム4インチをセットしたチャターはマッチザベイトだったのか…⁉︎











今回琵琶湖を案内してくれたリアクレ様❗️


湖上でもイロイロ教えて頂きました、大分に帰っても即活かしていきたいし試したいことが出てきました、リールも欲しくなりました。笑









あ、そうそう細かい事かもですけど釣行の直前に購入したドランクレイジー リストバンド
コレは手首が弱い僕からしたらすごく便利アイテム‼︎


ジャークしたり、ウィード切ったりする場面って手首がキツくなるもんだと思いますがとても助かりました👌


きっと冬にかけてもジャークベイトを一日中シャクるような釣りでは外せないアイテムですね、テーピングみたいにいちいち長さ測って切るのが面倒な方にもオススメ、それでも物足りない人はテーピングの上に重ねて使用してもさらに良さそうですね🤔














リアクレさん楽しい時間をありがとうございました🙌




もっと釣り上手くなりテェ‼︎そう思わされた遠征となりました、こういう刺激って大事ですね。
超刺激的で余韻に浸れる遠征となりました😁









それでは🙌